So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒコーキから その77 [飛行機]

今日は'12/10に行きましたカナダ旅行の行きからです。

・ANA NH338(名古屋/中部[NGO] - 東京/成田[NRT]) '12/10搭乗

ヒコーキシリーズではほとんど登場する名古屋発成田行きNH338便です(^^;

翼の下に中部国際空港が見えています。手前に伸びているのは知多半島ですね。

駿河湾から奥に富士山が見えています。

・ANA NH002(東京/成田[NRT] - ワシントンD.C./ダレス[IAD]) '12/10搭乗

ANAのラウンジで朝食代わりに頂きました。

ワシントンD.C.行きANA002便で出発です。ANA002便を利用するのは2回目です。でも、まだ1回もワシントンD.C.に訪れたことないですね(^^;

シートはANAプレミアムメンバー特典でプレミアム エコノミーに変更しました。エコノミーで提供される昼食です。

朝食です。いつもは洋食系を選択することが多いですが、この時は和食系です。

ダレス国際空港に到着です。

・ユナイテッド航空 UA6026(ワシントン/ダレス[IAD] - オタワ[YOW])

ユナイテッド航空のラウンジで軽食を頂こうと思っていたのですが、めぼしいものがなく、カップ一杯のチョコだけ頂きました。

UA6026便でカナダ オタワに向かいます。が、運が尽きた便でした。搭乗後、ドアも閉まりバックしましたが、一向にエンジンがかかる様子がありません。そのうち、引き返してしまいました。エンジントラブルにより、一旦待合室に戻されました。1時間後、ようやく出発。

カナダ入国も一人短期滞在とあって、質問攻めに手間取りました。

そしてとどめは、ターンテーブルに自分のスーツケースがいっこうに出てこず…ロストバッゲージ初体験です。手続きに時間を要し、オタワ観光の時間が大幅に短くなってしまいました。→帰国から1週間後にスーツケースは無事自宅に戻ってきましたので、直接的な被害はなかったのは幸いでした。

・エアカナダ AC7728(オタワ[YOW] - モントリオール[YUL]) '12/10搭乗

オタワ国際空港に着いたのがぎりぎりだったため、エアカナダのラウンジには立ち寄っていません。かばん一つでモントリオールに向けてAC7728便で移動します。

ちなみにこの航空券はANAの通しの航空券ではなく、直接エアカナダのインターネットサイトで購入したものです。

プロペラに近い席でした。

45分間の搭乗ですがモントリオールに着くころには辺りはだいぶ暗くなっていました。

地図画像

目的地に行くために一日4回飛行機に乗ったのは初めてですね。


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。