So-net無料ブログ作成

生き物を見よう その36 [動・植物園]

今日は’13/6に行きました静岡県からです。

・下田海中水族館(静岡県)

伊豆半島の先 下田にある水族館です。

動・植物園

動・植物園

入り江を仕切った形でイルカ用の水槽が作られているのがメインの水族館です。

動・植物園

動・植物園

動・植物園

定番のウミガメ、アシカ、ペンギンもいます。

ここの水族館はショーを立て続けに見ることができます。

動・植物園

動・植物園

動・植物園

まずはアシカショーから。水中の様子も含めて楽しめます。

動・植物園

動・植物園

続いてイルカショーから。手でバスケットボールを持って泳いでいます。

動・植物園

動・植物園

動・植物園

動・植物園

ここのイルカのすごいところは、立って水面を走ることができます。かなりびっくりしました。

動・植物園

動・植物園

いくつか小さな水槽もあります。

動・植物園

動・植物園

動・植物園

入り江を仕切った水槽でもイルカショーが行われています。こちらは広いこともあって、ダイナミックなショーが行われます。

動・植物園

動・植物園

海中展望台でも魚を観察することができます。

地図画像

生き物シリーズは今回でいったん終了です。今回はほとんど水族館だけの紹介になってしまいましたね(^^;

ちなみにデジカメを買って以降、地元名古屋にある東山動植物園、名古屋港水族館には行ったことがないですね。地元の施設紹介が少ないのがこのブログの欠点でしょうか…(^^;;;


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0