So-net無料ブログ作成
検索選択

世界の鉄道 その219 [鉄道]

今日も今月初めに行きましたイタリア旅行で利用した鉄道を紹介します。

・イタリア国鉄 ローマ近郊線 FR1 R22070(Roma Tuscolana駅 - フィウミチーノ空港駅)

帰国の途につくため、ローマ フィウミチーノ国際空港へ列車で移動しました。

宿泊したホテルの最寄り駅 Roma Tuscolana駅で空港行きの直通列車を待ちます。

別の列車の扉をよく見たら、扉の駆動部分の機構がむき出しになっていました(^^;メンテナンスも考えてなのでしょうかね?

この列車で空港に向かいました。所要時間は約40分です。料金については変わるのであまりブログ記事に掲載しないようにしているのですが、ティヴォリ、タルクィニアも記載してしまったので、空港行きの料金も書いておきます。8ユーロでした。一番短い割には、一番高いです(^^;空港への乗り入れ料金が含まれている感じです…

地図画像

これで、イタリアの鉄道紹介は終了です。最終日のローマ市内観光でメトロを利用していますが、乗客も多く、カメラを構えるのは注意散漫でリスクがありそうでしたので、撮っていません。また、トラムも走っていて、街並みと合わせて撮ったつもりですが、なかったです(^^;;;

明日はイタリア旅行で利用した飛行機を紹介します。


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。