So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒコーキから その181 [飛行機]

今日は先日行きましたシンガポール旅行からの帰りの便を紹介します。

・ANA NH846(シンガポール[SIN] - 東京/成田[NRT]) ‘16/09搭乗

シンガポール チャンギ国際空港にあったランタンのオブジェです。久しぶりのチャンギ国際空港利用でしたが、いつも何かしらのオブジェが飾られている感じですね。

22時前ですが、遅めの夕食をクリスフライヤー ゴールドラウンジで済ませます。ビジネスクラス利用者が使えるシルバークリスラウンジに比べると料理はかなり少なめですね(^^;

案内板は撮れていませんが、ANA846便で成田へ戻ります。

帰りはチェックインカウンターに行ったら、プレミアムエコノミーの真ん中の席が空いているといわれました。深夜便でエコノミークラスに比べると多少ゆったりと寝れますね。アジア便でのプレミアムエコノミーは初利用です。

写真は成田到着前の朝食メニューで、エコノミークラスと同じです。

食後のコーヒーです。他、プレミアムエコノミーだけのメニューとかは頼んでいないです…

成田空港でANAラウンジ(アライバル)を利用しました。シャワーを利用したかったのですが、混んでいてタイミングが合わず…(^^;

・ANA NH85(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘16/09搭乗

前回、ANAでシンガポール便を利用したのは’09/5でしたが、その時はまだ羽田に国際線が基本的にはなく、成田-名古屋便も朝便がありましたので、普通に乗り継ぎができました。今は朝便がなくなって、もう数年経ちますでしょうか…

今回、普通であれば、成田-名古屋便として夕方、夜の2便あるので、どちらかを利用すればいいのですが、航空券を購入したのが比較的最近ということで、成田-名古屋便を利用するよりも羽田-名古屋便を利用したほうが3万円近く安かったこともあり、乗換が多少不便ですが、羽田-名古屋便を利用することにしました。

ちなみにこの他の選択として、シンガポール発を深夜ではなく早朝便にするとか、行きも日本発を夕方にするとか選択肢はいろいろあるのですが、シンガポールを深夜に着いた後、宿泊先を移動も含めてどうするか、シンガポールを早朝に出発するとして、深夜の時間をどう過ごすのか、移動は?とか航空運賃、ホテル代、現地の移動代も加味して、今回の便を選択しています。

長々と書いてしまいましたが…(^^;;;

羽田空港第2ターミナルの出発ロビーにはホンダ NSXが置いてありました。価格も記載されていましたが・・・(*_*)

空港で購入したお寿司をANAラウンジで頂きました(^^)

雨の中、ANA85便で名古屋へ向かいます。

エコノミークラス利用です。期間限定のジュースを頂きました(^^)

窓の外は一面雲に覆われていました…

地図画像

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
鮮やかなランタン  目を引きますね☆
自分もきっとスマホで写真撮るだろうな・・・
あ~  旅に出たいです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-09-22 21:28) 

せとっこ

変わったものを見ると撮りたくなっちゃいますよね(^^)
by せとっこ (2016-09-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。