So-net無料ブログ作成
検索選択

人の技 その234 [ミュージアム]

今日は’16/10の週末に行きましたイベントからの紹介です。

・中部国際空港 ボーイング100周年企画展「Above adn Beyond」

今年の6/15~10/23まで中部国際空港 セントレアで行われていたボーイング100周年企画展を紹介します。

ボーイング100周年を記念して、ワールドワイドで行われている企画展です。日本ではB787の主翼輸送機ドリームリフターが中部国際空港で離発着している関係からか、中部国際空港のターミナルビルで行われました。当初は10/8までだったのが10/23まで延長され、延長期間中に訪れました。

それほどスペースは広くないものの、体験型もあり、特にマイクロソフトのKinectを利用した体を動かしながらといったのもあり、それなりに楽しめました。

飛行機に搭乗する以外でセントレアに来たのは久しぶりですが、展望デッキを散策してみました。この写真では小さくてほとんど見えていないですが、国際線発着側の奥にはB787試験初号機が置かれています。将来、この初号機と合わせて航空博物館のようなものができるみたいですね。

地図画像

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0