So-net無料ブログ作成

タイの世界遺産 [世界遺産まとめ]

今日はタイに登録されている世界遺産のまとめです。

これまでにタイへは2回訪れています。

1.古代都市スコタイと周辺の古代都市群(1991年登録)…2012/3訪問

世界遺産 その124

タイ北部にある3か所の街の遺跡が登録されていますが、そのうちメインのスコータイ歴史公園に行きました。

2.古都アユタヤ(1991年登録)…2010/4訪問

世界遺産 その52 改訂版

日本のツアーでバンコクに行くのと合わせて、アユタヤにも訪れるのが多いですね。

3.トゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区群(1991年登録)…未訪問

タイの西側にある世界遺産ですが、保護区ということもあり、一般の人は立ち入ることができません。日本人向け現地ツアーで以前、バッファーゾーン内へ訪れるのを見たことがあります。最近は見かけていないですね。

 

4.バン・チアンの古代遺跡(1992年登録)…未訪問

タイ東北部にある世界遺産です。日本のツアーではなさそうな感じですが、以前日本人向け現地ツアーで訪れることができるのを見たことがあります。大きな街から離れていることもあって、自力で行くのはちょっと大変そうです。

 

5.ドン・パヤーイェン-カオ・ヤイ森林群(2005年登録)…2010/4訪問

世界遺産 その53 改訂版

バンコク北東部にいくつかの公園が登録されています。そのうちカオヤイ国立公園に行きました。これまでで唯一英語ガイドによる現地ツアーに参加しています。

地図画像

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0