So-net無料ブログ作成
検索選択

生き物をみよう その57 [動・植物園]

今日は先日行きました道南旅行で訪れた場所を紹介します。

・千歳水族館

千歳市内にある道の駅「サーモンパーク千歳」併設されている淡水魚の水族館です。

まずサーモンゾーンに入るとサケの稚魚を見ることができます。

水槽では群れていますね。水族館でこれだけ群れているのはあまり見ない気がします(^^)

こちらは大型の水槽です。

続いて支笏湖ゾーンです。柱状節理を模したものが中央に置かれていますね。

続いて体験ゾーンとして、実際に魚に触れることができるようになっています。

千歳川を模した水槽を見ることができます。

水族館では珍しい鯉もいました(^^)

最後に世界の淡水魚ゾーンとしていくつかの魚を見ることができます。

その後、この水族館のメインというか、実際の千歳川そのものを水中から観測できる場所を見学できます(^^)

地図画像

道の駅に併設されているので、駐車場は満車に近い状態でした(^^;


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 2

mamii

千歳水族館、一度は見学したいですね。
by mamii (2017-05-31 12:44) 

せとっこ

新千歳空港に近いので、ちょっと見に行くにはいいかもです(^^)
by せとっこ (2017-05-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。