So-net無料ブログ作成
検索選択

17年 ベルギーの旅 その5 [旅行]

2日目の観光を終え、ブリュッセルの宿泊先に戻っています。今は現地時間7/16 22時半過ぎ、日本時間は7/17 AM5時半過ぎですね。

今日はブリュッセルから約50km南西にあるモンスという街の周辺を観光してきました。軽く紹介していきます。

旅行

まずはモンスの東にある世界遺産「中央運河にかかる4機の水力式リフトとその周辺のラ・ルヴィエール及びル・ルー(エノー)」です。旧運河ということもあって、ほとんど船は通らなさそうなのですが、たまたま訪れたときには2隻利用していましたので、動くところを実際に見ることができました(^^)

旅行

続いて運河から歩いて20分ぐらいの所にある世界遺産「ワロン地方の主要な鉱山遺跡群」の1つに。外観だけ撮影しました。

旅行

そのあと、モンスの街はずれにある世界遺産「スピエンヌの新石器時代の火打石の鉱山発掘地(モンス)」に。観光客が誰もおらず、スペシャル対応していただきました(^^)

旅行

そのあと、モンス市街にある世界遺産「ベルギーとフランスの鐘楼群」の1つに上ってきました。

旅行

最後にモンスの西側にある世界遺産「ワロン地方の主要な鉱山遺跡群」の別の1つの外観を見てきました。

旅行

帰りがけに青空が見えてきたグラン プラスを見て、今日の締めです。ということで、1日に5つ、6か所のの世界遺産を見てきました。詳細については、世界遺産シリーズの方で掲載します。

今日は3万歩近く歩いたので、疲れました(^^;;;明日に備え、寝ることにします。。。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

あとりえSAKANA

3万歩!
ヨーロッパの石道の3万歩は
キツイですね。
お疲れさまですー☆

by あとりえSAKANA (2017-07-17 09:55) 

せとっこ

気ままにではありませんが、一人だからガンガン歩いています(^^;
石畳の道も多いので、普通に歩くよりも疲れますね。
by せとっこ (2017-07-17 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0