So-net無料ブログ作成
検索選択

17年 ベルギーの旅 その7 [旅行]

日中の観光を終え、ブリュッセルのホテルに戻ってきました。今は現地時間7/17 22時半過ぎ、日本時間は7/18 AM5時半過ぎです。

今日はまず、ベルギーの西端に近いトゥルネーに行ってきました。

P1000345

左奥の建物が世界遺産に登録されている大聖堂で、右側の鐘楼は世界遺産に登録されているフランス、ベルギーの鐘楼の1つです。

午後一はまず、フランス北西部の街 アラスに。

P1000382

ここには世界遺産に登録されているフランスの防衛用の要塞の1つがあります。

P1000459

また、アラスの中心部には教会と合わせてこれまた世界遺産に登録されているフランス、ベルギーの鐘楼の1つがあります。

P1000480

続いてアラスの北隣にある街 ランスに行ってきました。ランスといってもフランス国王の戴冠式が行われたランス大聖堂があるReimsではなく、つづりはLensで、ルーブル美術館 ランス分館がある場所です。ちなみに入ったら、入場無料でした(^^)なんの記念?!かよくわかりません(^^;

P1000497

とはいってもルーブル美術館はついでで(^^;、このランスの市街地にいくつか炭田に関連する産業遺産として世界遺産に登録されているいくつかの場所があり、見てきました。

ブリュッセルに向かう途中、列車の乗り換え30分の合間を利用して、リレという街にある、これまた世界遺産の鐘楼を見てというか、少し遠くから撮影しに行きました。

P1000523

これ以上近づくと、列車に乗り遅れそうでしたので、断念です(^^;

今日も3万歩近く歩きましたので、疲れました・・・明日は最終日ですが、夕方近くまで滞在できる状態ですが、今日の時点で新たな世界遺産6か所訪問は無事達成できました。明日は、これまで行った世界遺産の追加を予定しています!!


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。