So-net無料ブログ作成

人の技 その266 [ミュージアム]

今日も’17/GWに行きました白川郷からの紹介です。

・和田家

重要文化財に登録されている合掌造りの建物です。

入り口を入ると食器などが展示されていました。

1Fです。こちらも囲炉裏に火が入っていました(^^)

中二階は物置になっていました。

2階から見た外の様子です。

2階は民具が展示されていました。

造られてから300年ぐらい経っているようです。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。