So-net無料ブログ作成
検索選択

お城にいこう その160 [城・宮殿]

今日は’15/6に行きました中国四川省の旅行からです。

・松藩 旧市街

四川省成都市から九寨溝へ向かう途中にあるチベット民族の街です。

北側にある門です。

城壁が山の尾根まで続いています。

かなり高い城壁ですね。

地図画像

今日は写真が少ないのと、もう一つも1枚しかありませんので、ついでに載せます(^^;

・都江堰 旧市街

世界遺産 都江堰の水利施設がある市にあります。バスの中から撮影しました。

地図画像

体調がいまいちなので、今日は早めに掲載します(^^;


タグ:中国 街並み

お城にいこう その159 [城・宮殿]

今日は所用のためいつもよりも早めの時間に更新します(^^)

それでは今日も’14年の年末に行きましたミャンマー旅行からのお城紹介です。

・ハンリン 王宮跡

世界遺産に登録されているハンリン遺跡内にある王宮跡です。

資料館にある模型です。四角で囲まれた部分が王宮跡ですが、ほとんど残っていないです(^^;

王宮の門跡です。

Assembly Hallと呼ばれている場所です。

Ritual and Monumental Buildingと呼ばれている宗教施設のようです。

敷地内にあるGraveyardと呼ばれる墓場で、王宮が建つ前の旧石器時代から使われてきた場所のようです。

地図画像

お城にいこう その158 [城・宮殿]

今日は’14/年末に行きましたミャンマー旅行からのお城紹介です。

・マンダレー 旧王宮

第2次世界大戦時に焼失しましたが、’90年頃に規模を縮小して再建したものが建っています。

入口です。

王宮全体はこんな感じになっています。

入口近くに玉座がある建物があります。

敷地内の中央付近の建物群です。

敷地内にある監視塔を写していませんが、その監視塔から見た王宮の様子です。

奥側の建物群です。

出口には資料館がありますが、撮影禁止のため写真はありません。

地図画像

元の王宮は、上の航空写真で堀で囲まれた四角の部分ですが、規模を小さくして再建したのは、マークを付けたところだけです。他は軍の施設などがあります。


お城にいこう その157 [城・宮殿]

今日も’14/10に行きましたバルカン半島旅行からのお城紹介です。

・ブレッド城

スロベニアの観光名所の一つ ブレッド湖の近くに建つお城です。’14/10に行きましたと書きましたが、実際は月をまたぎましたので11月に見ました(^^)

ブレッド湖にあるブレッド島との往復のボートからお城を見ました。ちなみに2枚目の写真の左側の塔は、ブレッド島に建つ聖母被昇天教会です。

訪れた時は天気がいまいちだったので、はっきり見えていないですね(^^;;;

地図画像

今回で’14/10に訪れたバルカン半島旅行からのお城紹介は終了です。


お城にいこう その156 [城・宮殿]

今日も’14/10に行きましたバルカン半島旅行からのお城紹介です。

・ザダール旧市街 城壁

クロアチア中部の街 ザダールの旧市街にあり門周辺が残されています。

南東にある正門とその周辺です。

街の中心から北東方向にある聖クルシェヴァン門です。

この街は世界遺産に登録されていませんが、クロアチアの世界遺産暫定リストには登録されているようです(^^)

地図画像