So-net無料ブログ作成

16年 スペインの旅 その9 [旅行]

今日4/30の午前中はグラナダ市街とアルハンブラ宮殿周辺を散策してきました。

旅行

旅行

市街中心にある大聖堂です。

旅行

旅行

旅行

旅行

アルハンブラ宮殿の付属の庭園と建物の一部です。

午後はメインのアルハンブラ宮殿に入ります(^^)


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

16年 スペインの旅 その8 [旅行]

おはようございます。今は現地時間4/20 AM7時前、日本時間は14時前です。

今はグラナダ市内のホテルに来ています。昨日は久しぶりに1日中歩き回ったせいか、ホテルに到着後、早々寝入ってしまいました(^^;スマホの歩数計を見たら27,029歩。歩きすぎですね(^^;

まだ載せられるような写真がほとんどないので、先にセビーリャからグラナダへの移動について記載します。

旅行

セビーリャ駅からはグラナダ行きの便が出ていますので、それに乗車するのですが、途中のANTEQUERA-SANTA ANA駅で乗り換えが必要になります。ANTEQUERA-SANTA ANA駅からグラナダ駅までは現在、新線付け替え工事中のため運休しています。

代わりに、代替バスが運行されています。

旅行

旅行

今回は2台に分かれて、グラナダに行きました。事前に切符にも書かれていましたので、びっくり状態ではなかったのですが、それでもちょっとドキドキものですね(^^;

旅行

グラナダのホテルには22時前に到着しました。その時間の様子です。まだ空が少し明るいですね。ちなみに今7時前ですが、まだ暗いです。

今日1日はグラナダ観光で、明日移動しますので、ちょっとゆっくりできそうかな。。。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

16年 スペインの旅 その7 [旅行]

今日の午後はセビーリャの世界遺産を観光してきました。

旅行

旅行

旅行

旅行

コルドバと違い、駅にコインロッカーがありましたので、入場観光できました。

ちなみに前にスペインへ来た時のマドリッドの駅もそうでしたが、預ける時も荷物検査があります。バスク、カタルーニャなど自治州の独立問題も絡んでいそうですね…

今はセビーリャを離れ、前半のハイライトであるグラナダへ向かっています(^^)


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

16年 スペインの旅 その6 [旅行]

今日の午前は、世界遺産の街 コルドバ旧市街を散策してきました。

旅行

旅行

旅行

旅行

今日はスーツケースを持ちながらの観光ということで、昨今の世情もあってか荷物を預けるような場所もなく、外観だけの観光になりました(^^;;;

これからセビーリャに向かいます。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

16年 スペインの旅 その5 [旅行]

おはようございます。今は4/29 朝8時過ぎです。

マドリード アトーチャ駅に来ています。これからスペインの高速鉄度AVEで世界遺産の街 コルドバに向かいます(^^)

旅行

旅行


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行