So-net無料ブログ作成

アメリカの世界遺産 その1 [世界遺産まとめ]

今日はアメリカに登録されている世界遺産のまとめ1回目です。

アメリカにはこれまで5回訪れています。世界遺産が点在していることもあり、これまで1回の旅行で、1つの世界遺産というパターンだけですね(^^;

1.メサ・ヴェルデ国立公園(1978年登録)…未訪問
コロラド州にあるネイティブアメリカンが崖をくりぬいて造った集落跡が世界遺産に登録されているようです。都会から離れているので、行きにくそうな場所です。

2.イエローストーン国立公園(1978年登録)…未訪問
アイダホ州、モンタナ州、ワイオミング州にまたがる自然公園で、世界最初の国立公園が世界遺産に登録されているようです。温泉により不思議な色を持つ池があったり、間欠泉があったりと世界的にも有名な場所の1つです。空港から遠いので、短期の個人旅行では行きにくい場所ですが、ツアー参加でいつか行ってみたいですね。

3.グランド・キャニオン国立公園(1979年登録)…2008/2訪問
世界遺産 その23 改訂版


アリゾナ州に大峡谷が世界遺産に登録されています。現地日本人向けツアーで、ラスベガスからグランド キャニオン、モニュメント バレー間は小型飛行機を利用していますので、上空からも景色を楽しむことができました(^^)

4.エヴァグレーズ国立公園(1979年登録)…未訪問
フロリダ州にある湿地帯が世界遺産に登録されているようです。日本のツアーでも旅程に含まれているのを見かけますので、多分行けそうですね。

5.独立記念館(1979年登録)…2010/9訪問
世界遺産 その61


ペンシルベニア州フィラデルフィアにある世界遺産です。アメリカ独立宣言が行われた場所であり、一時的に首都として議事堂として使われた場所でもあります。ちなみに独立記念館にまつわるいわゆる「自由の鐘」は、独立記念館の北側の建物に展示されています。

地図画像

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行