So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルガリアの旅 その9 [旅行]

今は現地時間15時半過ぎです。今日の午前中はイベント盛りだくさんでしたが、まずは年に一度のバラ祭りから。

旅行

旅行

朝一はバラ摘み体験でした(^^)

旅行

お昼から1時間ほど観覧したバラ祭りのパレードです。大統領も来るような祭りのようです。

ツアーバスの車内はバラの香りでいっぱいです(^^)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブルガリアの旅 その8 [旅行]

おはようございます。今のブルガリアの時間はAM4時半過ぎ、日本時間10時半過ぎです。

旅行

部屋の外はまだ真っ暗です(^^;昨夜は10時過ぎには寝たので、そんなにきつくはないですというか、どちらかというと日本時間で行動している感じでしょうか。

旅行

ちなみに、昨日の様子はこんな感じでした。黒い雲が広がっていますが、雨は降らなかったです。

今日はこれからカザンラクという街へ移動します。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブルガリアの旅 その7 [旅行]

今は現地時間は6/3 21時過ぎです。時差書いていませんでしたが、日本時間の-6時間です。

今日の午後はブルガリアを代表する観光地 リラ修道院に行ってきました。

旅行

旅行

旅行

外観も内部もなかなか良かったです(^^)

旅行

夕食はラザニアを頂きました。

旅行

ブルガリアはバラが有名ということで、ホテルのレストランの外側にはバラが植えられていました。

明日はバラ祭りを見に行く関係で、早朝5時半出発予定です。ということで、早々に寝ることにしますZzz…


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブルガリアの旅 その6 [旅行]

ブルガリアの首都 ソフィア市内のホテルに来ています。今は現地時間6/3 18:30過ぎ、日本時間は6/4 深夜0:30過ぎですね。

移動中にアップしようと思ったのですが、揺れで目が疲れてしまい、移動中のアップを断念しました(**)

今日はブルガリアに午前9時過ぎに到着した後、まずは最初の観光地 ボヤナ教会に行きました。

旅行

旅行

3回に分けて増築されており、造りが異なりますが、内部には貴重なフレスコ画が残されています。残念ながらブルガリア国内の寺院は内部が撮影できないようなので、写真はありません。

旅行

お昼は鱒のグリルを頂きました。ブルガリア料理は全体的に薄味でしょうか…自分自身は特に何もつけずに頂きました。

今日の午後については、夕食後掲載します。…レストランが込んでいて、20時以降に頂けることになっています(^^;


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行