So-net無料ブログ作成
ホテル ブログトップ
前の5件 | -

宿泊先ホテル その193 [ホテル]

今日はホテルシリーズの続きで、先週行きました沖縄旅行からの紹介です。

・ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

今年2泊目のIHG系のホテルです。空港に着くなり、早々にホテルに荷物とコートを預けて、市内観光に出かけてきました。

16時半過ぎにチェック。部屋にはお昼に預けていた荷物とコートが事前に届けられていました(^^)

今回は’17/12に出来たばかりのクラブルーム、ラウンジの記念価格で予約、宿泊してみました。ひとまずおやつタイム?!が17時までということで、早々にクラブラウンジへ。

早速シークワーサージュースとお菓子をいただきました。

部屋はダブルベッドです。スペシャル価格ということで、特にIHGプラチナ特典はありません。

ミネラルウォーターとお菓子は置いてありました。

部屋からの眺めです。シティビューです(^^)

19時過ぎに改めてクラブラウンジへ。イブニングアワーということで、ちょっとした食事とアルコールがいただけます。ちなみに2枚目の写真ですが、1枚目と変わらない感じに見えますが2皿目です(^^;;;

食後のデザートとカプチーノもしっかりいただきます。

翌日の朝食もクラブラウンジでいただきます。卵料理はメニューからオーダーして用意してもらうことができます。

イブニングアワーもそうですが、普通クラブラウンジ内の食事はそんなに種類はないのですが、ここはそれなりにいただくことができました(^^)

ちなみに、1Fレストランでも朝食がいただけるようです。

ちなみに3回クラブラウンジを利用しましたが、3回とも同じ同じ席に座りました(^^;

部屋からは下にホテルのプールが見えました。

ホテルの外観です。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その192 [ホテル]

今日も年末年始に行きました中国福建省旅行の後泊で利用したホテル紹介です。

・ANAクラウンプラザホテル成田

行きの前泊で利用したホテルと同じです(^^;

行きと同じくANA SFCの素泊まり価格での利用です。IHGプラチナということで広めの部屋になったようです。前泊との違いは同じ高層階ですが、端の方から中央寄りに変わったぐらいです(^^)

1FレストランでANA SFC特典としてウェルカムドリンクのワインと、夕食として天ぷらそばをいただきました。こちらはIHGプラチナ特典で15%引きです。

部屋から見た成田空港の様子です。中央右に離陸した飛行機が見えています。

ANA SFC特典で無料でいただける朝食です。気持ち量は少なめです(^^;

朝方の成田空港の様子です。

前泊時もいただけましたが、朝食のレストランを出る際にIHGの会員に頂けるコーヒーです。あと、部屋に無料で新聞も届けてくれます。


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その191 [ホテル]

今日も年末年始に行きました中国福建省旅行からのホテル紹介です。

・京閔中心酒店(Xiamen Jingmin Central Hotel)

アモイ島にあるホテルです。日本の出張者もよく利用するみたいで、日本語環境もそれなりに整えられている感じです。

ここでは2泊しました。

部屋の様子です。

1泊目の朝食です。この旅行では一番種類が多かったですね。

部屋から見たアモイ市内の様子です。

ロビーの様子です。欧米に合わせて、12/25は過ぎていましたが、クリスマスツリーは飾られていました。

ホテルの外観です。リムジンはホテル専用なのか、ずっと停まっていました(^^)

2泊目の朝食です。

前日よりもさらに雲がない状態でした。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その190 [ホテル]

今日も引き続き年末年始に行きました中国福建省旅行からのホテル紹介です。

・華僑飯店

漳州にあるホテルです。

シングル利用ということで、少し狭めの部屋になった感じです(^^;;;

夕食です。この日は大晦日ですが、ちょっとこれまでとは違う感じです。といっても、多分この地方の普通の料理かと思います(^^)

大晦日ということで、添乗員さんと現地ガイドさんの差し入れで、紹興酒をいただきました(^^)ちなみに1本は飲んでいないです(^^;

翌朝、部屋から見た漳州の様子です。

ロビーには漳州郊外にある福建土楼の壁が置かれていました。

都会のホテルとあって、朝食は洋食が置いてありました。

ホテルの外観です。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その189 [ホテル]

今日も年末年始に行きました中国福建省旅行からのホテル紹介です。

・泰寧大飯店

泰寧大渓谷などの世界遺産が近郊にある街のホテルです。

部屋はまま広かったです。前日のホテルのエアコンが割と効きましたので、この部屋は寒く感じました(^^;

バスタブがないタイプです。鏡を通して見えているのはシャワールームです。

部屋から見た街の様子です。

朝食です。この日も麺をいただきました。

レストランがある2階から見たロビー階です。

ロビーにはなにやらオブジェが置いてありました…

ホテルの外観です。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ホテル ブログトップ