So-net無料ブログ作成
検索選択
ホテル ブログトップ
前の5件 | -

宿泊先のホテル その179 [ホテル]

先週行きました中国で利用したホテルを紹介します。

・とある街のホテル

今回8泊した部屋の様子です。日本円に換算して朝食付きで1泊7千円弱でした。

バスルームです。

カーテンを開けるとこんな感じです。真ん中の柱が…ですが(^^;;;

外観です。

1Fロビー内です。

8泊分の朝食と夕食の紹介はさすがに当日のブログ記事でも簡単に紹介していますので割愛します(^^;


タグ:中国 ホテル
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その178 [ホテル]

何のシリーズが中断しているか段々わからなくなってきていますが(^^;;;、先月行きましたベルギー旅行で利用したホテルを消化します。

・Crowne Plaza Brussels - Le Palace

ブリュッセルでいつものIHG系のホテル利用です。前回ブリュッセルに訪れた’11/2の時はEU本部に近いクラウンプラザを利用しましたが、今回予約した時点ではなくなっており、代わりに街の中心部に近いクラウンプラザを予約しました。

右側の建物がクラウンプラザで、左はヒルトンですね。海外系の大手ホテルチェーンで完全に並んで建っているところは初めて見ました(^^)

IHGプラチナメンバーということで、少し広めの角部屋に割当たったようです。ちなみにこの部屋はクラシックルームということで、黒電話が置かれています(^^;

今回は3泊朝食付で予約しました。

バスルームです。

部屋の南側から見た景色です。ビルの合間に小さく塔が見えていますが、世界遺産 グラン プラスにある市庁舎の塔です。一応、世界遺産ビューの部屋です。多分このホテルから世界遺産が見られる部屋はほとんどないと思います(^^)

西側の眺めです。丸い部分はスターバックスとメトロの入り口があります。ちなみに左の白い建物もクラウンプラザの建物です。

東側にあるホテル正面です。

南側から撮影したホテルの全景で、右側の茶色の建物と左側の白い建物の両方がクラウンプラザの建物です。

1泊目の朝食です。

2泊目の朝食です。

3泊目の朝食です。ほとんど変わり映えしませんが(^^;;;

朝食会場の様子です。朝しか使っていない感じでした。

ロビー階です。

 

ホテルへはブリュッセル北駅から南へ歩いて10分弱、メトロ Rogier駅から1分弱の所にあります。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その177 [ホテル]

今日は先日行きましたブルガリア旅行の後泊で利用したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル成田

いつもの、このホテルシリーズではメインのはずが久しぶりなIHG系ホテルの紹介ですね。

成田では昨年末の前泊に利用していますが、今回で2回目になります。

SFCによる素泊まりで予約していますが、IHGプラチナメンバーということで、高層階の広めの部屋になったようです。2回目のということで、机の上には自分の名前入りのメッセージもおかれていました(^^;

ANA SFCとIHGプラチナ(インターコンチネンタル プラチナ アンバサダー)のダブルホルダーということで、二重に特典が得られます。ウェルカムドリンクはどちらもホルダーにもいただけますが、IHGプラチナの方はポイントに変更できるようでしたので、ポイントにしました。

前回は、1Fレストランで2杯いただきましたが、今回は最上階にあるラウンジで1杯いただきました。ついでに機内食を早めにいただいたということもあって、夜食代わりに軽く牛肉とアイスクリームもチョイスしましたこちらは、IHGプラチナ特典で15%引きです(^^)

SFC特典による朝食です。食べているのはブルガリアとさほど変わらないですね(^^;もちろん、和食も選択することができます。。。

部屋から見た成田空港です。

ちなみに新聞もIHGプラチナメンバーとして部屋に配られる特典があります。※プラチナの下はゴールドですが、ゴールドの期間は短かったため、プラチナ独自の特典はあまり把握していないです(^^;;;

地図画像

ホテルへの行き帰りは、成田空港との送迎バスを利用しました。


さて、ブルガリア旅行で訪れた場所はまだまだあるのですが、掲載しているシリーズのうち

  • 城シリーズ:2月のスコットランド旅行以降の国内分が未掲載
  • ミュージアムシリーズ:2月のスコットランド旅行以降の国内分が未掲載
  • 寺院シリーズ:’16/8/17からシリーズを始めたものの、早々のシンガポール直前の’16/9/15を最後に中断状態(^^;まだ、’06/1までしか掲載できていないですね。

という状態で、ブルガリアを先に掲載してしまうとどこまで掲載したかの覚えが面倒になることから、一旦ブルガリア旅行の記事は終了します。カテゴリーにしていない食事、途中の景色等については、本来であれば本編ホームページか、このブログだと空の旅シリーズに掲載すべきですが、どちらも現在封印状態ですので(^^;、ブログ記事ネタがなくなった時に改めて掲載したいと思います。

明日、明後日は中途半端になっている生き物シリーズ、灯台シリーズを掲載した後、すっかり中断してしまっている世界遺産 250か所訪問記念企画の世界遺産まとめシリーズを再開したいと思っています。

なお、世界遺産委員会が近日行われますので、「沖ノ島」の登録状況によっては割込みを入れるかもしれないです。今回はそれ以外でこれまでに訪れている場所はありません。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その176 [ホテル]

今日も先日行きましたブルガリア旅行で利用したホテルを紹介します。

・Park Hotel Imperial

ブルガリア中部にありブルガリア第2の都市であるプロヴディフ市内にあるホテルです。市長が経営しているホテルらしいです(^^)

このホテルでは連泊しました。撮影した写真を時系列で紹介します。

宿泊した部屋の様子です。ブルガリアで宿泊した部屋の中ではちょっと小ぶりでしょうか…

1泊目の部屋から見た朝の様子です。

1泊目の朝食です。種類はブルガリアで宿泊した中では一番多かったと思います。朝からピザもいただいています(^^)

なお、1泊目の夕食はプロヴディフ市内のレストランでいただいていますので、ここでは割愛します。

ロビー様子です。

ホテルのレストランの前から見える庭園です。

ホテルの建物の全景です。

ホテルの前にも庭園があります。

参加したツアーではバスで行きましたが、ホテルからレストランの前の庭園の通用門から、プロヴディフ旧市街まで歩いてくことができるようです。15分ぐらいでしょうか。。。

こちらもロビーの一角です。

2泊目の夕食で、同じテーブルのツアー参加者とシェアした赤ワインのボトルです(^^)

こちらが今回ホテルのレストランでいただいた夕食です。

2泊目の20時半頃に撮影した部屋からの様子です。

2泊目にいただいた朝食です。

地図画像

上の航空写真で左側が(旧)市街になります。


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その175 [ホテル]

今日も引き続き先日行きましたブルガリア旅行で利用したホテルを紹介します。

・Grand Hotel Shumen

ブルガリア東部にある街 シューメン市内にあるホテルです。

外観です。建物は結構大きいです…。

部屋には謎?!な枕が置いてありました(^^)

ロビーには近郊にある世界遺産 マダラの騎士像のレプリカが置いてありました。

最上階のレストランでいただいた夕食です。

外観でも少し出っ張ったところにある階にレストランはあり、食べながら外の景色を見ることができます。

翌日はロビーの1つ上の階にある朝食会場でいただきました。ビュッフェ形式でまま種類があったと思います。

肝心な部分がピンボケしていますが、砂糖の袋はユーロ紙幣をモチーフにしたものでした。全種類があったと思いますが、€500紙幣は手にすることは絶対にないので、選んでみました(^^)

ちなみにブルガリアはEU加盟国ですが、通貨は自国のレフです。

外でいただくこともできるようです。

同じ階にあったラウンジです。海外の地図があると割と見てしまいますね(^^;

部屋からの眺めです。奥(東)にシューメンの中心街があります。

地図画像

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ホテル ブログトップ