So-net無料ブログ作成
ホテル ブログトップ
前の5件 | -

宿泊先のホテル その198 [ホテル]

今日は先日行きました山陰旅行で利用したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル米子

いつもIHG系のホテル利用です。’05/11の山陰旅行でも利用しているのですが、この時はまだリブランド前の米子全日空ホテルで、写真も撮っていなかったですね。

前回宿泊したときはANAの一般会員で、名称は忘れましたが、ホテルの側も一般会員レベルでした。今回はANA SFC特典の素泊まりシングルルーム予約ですが、IHGプラチナメンバーということで、高層階の少し広めの部屋にアサインされたようです(^^)

夕食は天気が悪かったので、ホテル内のレストランで済ませました。鳥取牛のアメリカンスタイルハンバーグをいただきました。SFC特典ということで10%引きです。

SFC特典でラウンジにて赤ワインをいただきました。ちなみにIHGプラチナ特典でも選択制でいただけるのですが、こちらはポイントにしています。

ラウンジ様子です。他にもお客さんがいますので、ちょっとあらぬ方向になっていますが(^^;;;

SFC特典で朝食をいただきました。オムレツも作ってもらえます。

デザートです。

部屋からの眺めです。

ホテルの外観です。

米子城は西へ200mの所にあります。山なので実際にはもう少し歩かないとダメですが…


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その197 [ホテル]

今日は先日行きました四国旅行で宿泊先を紹介します。

・かんぽの宿 徳島

2月の松山旅行で利用したのは旧のかんぽの宿でしたが、今回は現役?!のかんぽの宿です。

部屋の様子です。

徳島の名所 眉山の山頂近くにあり、ベランダから徳島市内を眺めることができます。

夕食のレストランは最上階5階にあります。窓側の席ではありませんでしたが、徳島市内の夜景を見ることができます。

夕食は1つランク上のコースを選んでみました(^^)

レストランの前には3月だったこともあり雛人形が飾られていました。

阿波踊りの人形も…今年はどうなるのかよくわかりませんが(^^;;;

こちらは1階で飾られていた雛人形です。

部屋から見た徳島市内の夜景です。

朝食です。何故かたこ焼きがありましたので取ってみました(^^)

朝の徳島市内の様子です。

外観です。眉山公園の端にある感じです。もう1,2週遅らすと、桜が見ごろだったのかもしれません…混むので、避けていますが(^^;;;


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その196 [ホテル]

今日は先週行きました松山旅行で利用した宿泊先を紹介します。

・美湯のやかた 夢寛歩道後

今回はIHG系の松山全日空ホテルの予約が取れなかったので、代わりに旧のかんぽの宿だった場所に宿泊しました。

ダブルベッドか置かれているタイプの部屋です。

レストランから松山市内を眺めることができます。

夕食はコース料理です。おなか一杯になりました(^^)

建物は増床の関係か吹き抜けの回廊になっているところがありました。

朝食はビュッフェ形式です。

レストランに向かう途中には水槽が置いてありました。

入り口から見た松山市内の様子です。少し高台にあります。正面奥の小高い山に松山城が見えています。

外観です。建物自体は古いですね。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その195 [ホテル]

今日も先日行きましたアイルランド旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental London The O2

いつものIHG系のホテル利用で、ロンドン グリニッジにあるインターコンチネンタルです。

朝食付きのシングルルーム予約で、インターコンチネンタル アンバサダー特典ということで高層階の部屋にアップしたようです。

サイドテーブルにはアンバサダー向けのメッセージ、お菓子、ウェルカムフルーツ、ミネラルウォーターが置いてありました(^^)

バスルームは浴槽とシャワーコーナーが分かれているタイプでした。

部屋からの眺めです。

翌朝の様子です。正面はテムズ川になります。

朝食のビュッフェです。

外の景色を眺めながら朝食をいただきます(^^)

フルーツとヨーグルトです。コーヒーはポットごといただけて、冷めてきたころに交換もしてくれました(^^)

ホテルの外観です。ガラス張りの棟はイベント会場のような感じでした。

ちなみにホテルの隣はロンドン オリンピックの会場にもなった施設 The O2というドーム型の施設があります。ホテルとしてはパシフィコ横浜に併設されているヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルみたいな感じでしょうか。

ロンドン地下鉄 ジュビリー線 ノース グリニッジ駅から歩いて10分弱の所にあります。


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その194 [ホテル]

今日は先日行きましたアイルランド旅行で利用したホテルを紹介します。

・Crowne Plaza Belfast

いつものIHG系のホテル利用で、北アイルランドの首都ベルファストにあるクラウンプラザです。クラウンプラザの立地場所としては珍しく、中心地から少し離れた所にあります。

部屋の様子です。

バスルームです。

1泊目の朝食のビュッフェです。暖かいものを食べることができました。

レストランの様子です。開店時間から30分後ぐらいに訪れたのですが、ほとんど人がいませんでした(^^;

野菜が少なかったので、デザートを多めにいただきました。

ロビー階と2階が吹き抜けになっています。

1泊目の朝に2Fの共用エリアから撮影した外の様子です。

2泊目の朝食です。

この日は別の席に座りました。そこから見たレストランの様子です。この日も人がほとんどいませんでした(^^;

ホテルの入り口です。3階建ての建物で、それほど大きくはありません。

駐車場もそこそこありましたので、レンタカー向きのホテルですね。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ホテル ブログトップ