So-net無料ブログ作成
ホテル ブログトップ
前の5件 | -

宿泊先のホテル その182 [ホテル]

今日は先日行きました関東旅行からのホテル紹介です。1泊目は普通のビジネスホテルチェーンに宿泊し、このブログ記事の掲載対象外ですので(^^;、2泊目の方を紹介します。

・ANAインターコンチネンタルホテル東京

‘13/1に宿泊し「その67」でも紹介済みですが…

海外で宿泊するホテルで失敗しないよう、インターコンチネンタル ホテル グループ(IHG)のホテルをメインに選択しています。特に有料会員制度「インターコンチネンタル アンバサダー」に参加することでゴールド会員扱いになり、今はプラチナ会員扱いになっていますので、ホテルでいろいろなサービスを享受できています。

今年はイギリス エディンバラでもベルギー ブリュッセルでもIHGのクラウンプラザを利用したり、国内でもクラウンプラザを利用したりしていましたが、インターコンチネンタルには全く宿泊しておらず、「アンバサダー」としてどうなんだ…ということで、今回久しぶりに宿泊してみました。ちなみに旅費が立て込んでいることから、ポイント利用による無償宿泊です(^^)

ロビーは2Fですが、雨が降っていましたのでエスカレータは利用せず、1Fから入りました(^^;

アンバサダー特典ということで高層階の部屋にアップグレードしたようです。

アンバサダー特典ということで、テーブルにミネラルウォーター、ウェルカムフルーツとお菓子が置いてありました(^^)

部屋からは東京タワーが見えています。

さて今回はポイント利用ということで朝食は付いていないのですが、チェックイン時に追加料金でレストランかクラブラウンジが選択できるということで、クラブラウンジを選んでみました。ハッピーアワーは過ぎていましたが、夜に行ってみました。アルコール以外の飲み物のとお菓子は頂けるようです(^^)

座った場所からは国会議事堂が中央に見えています。

地上の様子です。

前日の夜の席とは別の所に座りましたが、国会議事堂を眺めながら朝食をクラブラウンジで頂きます。

ラウンジということで種類は少ないのですが、メニューからいくつか注文することが来ます。全部の具を入れたオムレツを作ってもらいました(^^)

ちなみに、メニューからは和食セットも頂ける感じでした。

カプチーノも専用の器で頂きました。

外の様子です。前日は気づきませんでしたが、国会議事堂のすぐ手前は首相官邸のようですね。当日は某国大統領来日ということで、車両の動きがちょこちょこありました。

またこの写真にはありませんが、右側には某国の大使館がありますね。

晩秋ですがデザートにイチゴもチョイスしてみました。

クラブラウンジの入り口です。

部屋から見た外の様子です。ちなみに宿泊した階は25階、クラブラウンジは35階になります。

いろいろなホテルグループの会員制度がありますが、日本では外資系だとSPG、ヒルトンあたりがメジャーでしょうか…SPGは一般の会員カードを持っていますが、ヒルトンは持っていないですね。IHGは普通レベルのホリデーイン エクスプレスが割とあるので、使いやすいと思っています。。。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その181 [ホテル]

今日は今月行きました京都旅行で利用したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル京都

休暇村が続いていましたが、今回はIHG系のホテルです。前回の‘12/12の時は京都全日空ホテルとして利用していますが、クラウンプラザへリブランドしてからは初めてですね。

今回、ホテルの外観は撮影していないです。

今回はキャッスルビューの部屋をANA SFC特典の素泊まり料金で予約しています。

部屋の様子です。リニューアルしてから日が浅いのか、全体的に新しく感じました。

今回宿泊した部屋は最上階の8階で、8階の宿泊客専用のラウンジが8階に用意されていました。クラブルームの運営に近い感じですが、夜の17時~20時までアルコールを含めたドリンクとお菓子がいただけます。公式ホームページには情報が見当たらないので、知る人ぞ知るといった感じでしょうか。。。予約した時も情報がなかったので、IHGプラチナメンバーとして部屋が優遇された感じもします(^^)

部屋から見た二条城です。

ロビーに飾られた二条城の絵です。この他に模型もありました。

8飼いラウンジでは白ワインを頂きましたが、SFC特典のウエルカムドリンク券を利用して、1階ラウンジでは赤ワインを頂きました(^^)チップスも付いてくるのは珍しいですね。

翌朝の部屋から見た二条城です。あいにくの雨空でした。

SFC特典で無料の朝食券が付いているのですが、今回は通常のビュッフェではなく、スペシャルメニューで、暖かい料理をシェフの方が作ってくれる朝食会場で頂きました。ベーコンもしっかりしたものでした(^^)

ホテルの駐車料金は宿泊日から翌日の午後1島では無料で利用できますので、今回の旅行ではお昼前から翌日のお昼過ぎまで利用させてもらいました(^^)また、ホテルから京都駅までは、京都市内の主なホテルと同様に無料のシャトルバスがありますので、活用しました。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その180 [ホテル]

今日は先週行きました福岡旅行で利用した宿泊先を紹介します。

・休暇村 志賀島

最近利用が多くなりました休暇村です(^^)

江戸時代に金印が発掘されたことで有名な志賀島にある休暇村です。

今回は洋室を予約しました。

部屋には金印の焼き菓子も(^^;

ロビーの様子です。

売店には金印のレプリカも置かれています(^^)

敷地内にはプールもあります。

また目の前は海水浴場になっています。さすがに秋の曇り空でしたので泳げませんが(^^;

夕食はビュッフェ形式です。奥の黒い皿には今回予約した宿泊のセットとして、ウチワ海老の刺身が写っています。

ウチワ海老の刺身を食べ終わると、汁にしていただけます(^^)

デザートも含めていろいろ頂いてみました(^^)

こちらは朝食です。コーヒーはブレンドの他に、コロンビアコーヒーも頂けます(^^)

今回で九州にある休暇村はすべて行きました。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その179 [ホテル]

先週行きました中国で利用したホテルを紹介します。

・とある街のホテル

今回8泊した部屋の様子です。日本円に換算して朝食付きで1泊7千円弱でした。

バスルームです。

カーテンを開けるとこんな感じです。真ん中の柱が…ですが(^^;;;

外観です。

1Fロビー内です。

8泊分の朝食と夕食の紹介はさすがに当日のブログ記事でも簡単に紹介していますので割愛します(^^;


タグ:中国 ホテル
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その178 [ホテル]

何のシリーズが中断しているか段々わからなくなってきていますが(^^;;;、先月行きましたベルギー旅行で利用したホテルを消化します。

・Crowne Plaza Brussels - Le Palace

ブリュッセルでいつものIHG系のホテル利用です。前回ブリュッセルに訪れた’11/2の時はEU本部に近いクラウンプラザを利用しましたが、今回予約した時点ではなくなっており、代わりに街の中心部に近いクラウンプラザを予約しました。

右側の建物がクラウンプラザで、左はヒルトンですね。海外系の大手ホテルチェーンで完全に並んで建っているところは初めて見ました(^^)

IHGプラチナメンバーということで、少し広めの角部屋に割当たったようです。ちなみにこの部屋はクラシックルームということで、黒電話が置かれています(^^;

今回は3泊朝食付で予約しました。

バスルームです。

部屋の南側から見た景色です。ビルの合間に小さく塔が見えていますが、世界遺産 グラン プラスにある市庁舎の塔です。一応、世界遺産ビューの部屋です。多分このホテルから世界遺産が見られる部屋はほとんどないと思います(^^)

西側の眺めです。丸い部分はスターバックスとメトロの入り口があります。ちなみに左の白い建物もクラウンプラザの建物です。

東側にあるホテル正面です。

南側から撮影したホテルの全景で、右側の茶色の建物と左側の白い建物の両方がクラウンプラザの建物です。

1泊目の朝食です。

2泊目の朝食です。

3泊目の朝食です。ほとんど変わり映えしませんが(^^;;;

朝食会場の様子です。朝しか使っていない感じでした。

ロビー階です。

 

ホテルへはブリュッセル北駅から南へ歩いて10分弱、メトロ Rogier駅から1分弱の所にあります。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ホテル ブログトップ