So-net無料ブログ作成
検索選択
ホテル ブログトップ
前の5件 | -

宿泊先のホテル その171 [ホテル]

今日は先月行きましたスコットランド旅行で利用したホテルを紹介します。

・Crowne Plaza Edinburgh Royal Terrace

いつものIHG系のホテル利用です。エディンバラ新市街 カールトン ヒルにあるホテルで、一応世界遺産の登録範囲に含まれている場所にあります。

到着時に撮影した外観です。

朝撮影したものです。いつものクラウンプラザとは違い、古い屋敷を改装した感じの建物のようです。

部屋の様子です。今回は朝食付きの一番安い部屋を予約しましたが、IHGプラチナメンバーということで、最上階の3F(日本式でいう4F)にアサインされた感じです。

浴室の様子です。ちょっとお湯の出方が寂しかったです(^^;;;

部屋からの眺めです。丘にあるので、かなり奥まで見通せます。奥に見えているのはフォース湾です。

1泊目の朝食です。

館内の様子です。

2泊目の朝食です。

最終日の3泊目の朝食です。

朝食会場になっているレストランの様子です。この日は日曜日で朝一に朝食を頂くのは、日本人の自分ぐらいですね(^^;;;

地図画像

IHG系のホテルとしてはトラムの終着駅 York Placeから歩いて1分ぐらいの所にホリデーインがあります。上の航空写真ですと左上角ぐらいの所にあります。


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その170 [ホテル]

今日は先日行きました鹿児島旅行で利用したホテルを紹介します。

・休暇村 指宿

ホテルではなく最近利用が多くなった休暇村です(^^;

今回は休暇村 指宿 50周年プランを利用しました。

夕食はメインが鯛しゃぶとサブでバイキングです。

鯛しゃぶ一人前です(^^)

先に湯豆腐を頂いた後、鯛しゃぶを頂きます。

鯛しゃぶ後の雑炊です。

デザートはバイキングコーナーから。何故かかき氷器が置いてありましたので、作ってみました(^^)モナカも好みの具を入れる手作り方式です。

食後のコーヒーです。

コーヒーは部屋に持っていくことができました(^^)

朝食です。

食後のデザートもたくさん頂きました(^^;

朝食後も部屋へコーヒーとラスクを持っていけます(^^)

ロビーです。朝食後、食べ過ぎを少し解消するために、付近を散策してみました。

外にある足湯コーナーです。今回は利用しませんでした。

対岸の大隅半島です。

海側からみた建物です。

手前の建物は砂むし温泉の場所です。今回の宿泊パックに含まれていましたので、1日目に利用しました(^^)

休暇村の周辺は霧島錦江湾国立公園 指宿園地になっています。

夏場はキャンプ場として利用できるスペースもあります。

地図画像

2食、砂むし温泉入場付きで約13,000円ぐらいでした(^^)一人利用でもそれほど高くならないのがいいですね。


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その169 [ホテル]

今日は先日行きました中国旅行の後泊で利用したホテルを紹介します。

・品川プリンスホテル

品川駅最寄のホテルということで、品川プリンスホテルを選択してみました。このブログ2度目の登場ですね。

素泊まり最安値ということで、イーストタワーのシングルルームです(^^)

この旅行で一番狭い部屋ですね(^^;1/4から1/5の広さでしょうか…

着いたときは撮るのを忘れていて、翌朝撮影しました(^^;

朝5時半のエントランスの様子です。朝早くから旅行客がホテルをあとにする人がそれなりにいました…

地図画像

アクアパークが併設されているので、いつか行ってみたいですね。

駅を挟んだ東側にいつものIHG系のホテルがありますが、滞在時間が短いので今回は選択肢に入れませんでした(^^;


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その168 [ホテル]

今日も引き続き先日行きました中国旅行で利用したホテルを紹介します。

・青島山孚大飯店

山東省青島市内にあるホテルです。

部屋の様子です。広いとくつろげるような気がしますね(^^;

浴室の様子です。

本来の旅程であればホテルで夕食を頂くはずだったのですが、濃霧で高速道路が利用できず、最終的には高速鉄道を利用して何とか深夜に辿り着いた状態でしたので、ここでの夕食はありません。ちなみにこの日は直線距離で約230km北西にある淄博で夕食を頂いています…

朝食のレストランにあった水槽です。

頂いた朝食です(^^)

部屋から見た日の出と青島市街の様子です。

ホテルの外観です。

空の色を見ても飛行機が遅れるような感じには見えなかったのですが…帰国便の飛行機の出発が3時間遅れになった当日です(^^;

地図画像

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その167 [ホテル]

今日も先日行きました中国旅行で利用したホテルを紹介します。

・泰安 肥城 宝盛大飯店

山東省泰安市郊外の肥城市にあるホテルです。

部屋の様子です。

浴室の様子です。

ロビーは吹き抜けになっていました。お正月飾り?として穀物のお供え物がありました。

翌朝で利用するレストランの様子です。

夕食は個室でいただきました。

紙のように見えますが、薄皮でエビを包んでいただきました(^^)

玉子豆腐のようなものです。

庶民料理 麻婆豆腐です(^^)

でか饅頭です。具はないですね。置くところがなかったので、玉子豆腐を入れた茶碗でに置いています。。。

続いて翌日の朝食で利用したレストランからです。

中国のレストランですとよく水槽に飼われている魚を見かけますね。

きれいに饅頭が蒸されています(^^)

頂いた朝食です。

水餃子も頂きました(^^)

部屋から見た朝の外の様子です…現地時間7時頃ですが、濃霧でほとんど見えていないです(**)

7時20分頃の出発前に撮影したホテルの外観です。上の方はほとんど見えていないですね(^^;;;

地図画像

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ホテル ブログトップ