So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージアム ブログトップ
前の5件 | -

人の技 その283 [ミュージアム]

今日も引き続き’17/6に行きましたブルガリア旅行からの紹介です。

・Lutova House Museum

ブルガリア中部の小さな街 コプリフシティツァにある民家だった建物が博物館として公開されています。

入り口は普通の民家で、パッケージツアーでないととても入れそうにないです(^^;

色使いのきれいな民家です。残念ながら内部は撮影禁止のため、写真はありません。

いい感じの小さな庭です。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

人の技 その282 [ミュージアム]

今日も’17/6に行きましたブルガリア旅行からの紹介です。

プロヴディフ旧市街にある施設3か所をまとめて紹介します。いずれも内部撮影は別途有料かもしくは撮れなかった場所です(^^;

なお、名称はGoogle Mapについているものを採用しました。

・プロヴディフ地域民族誌学博物館

伝統的な民家に民具などが展示されています。

・Historical Museum - Exhibition Renaissance

上の民家のすぐ近くにある建物で、こちらも同様です。こちらは見学する人が少ないのか、受付の人が奥で休んでいたのと、館内は電気が消えていましたので、見学時に照明を付けてもらいました(^^;;;

・City Gallery Of Fine Arts(市立美術館)

西洋美術絵画がメインでしたが、何故か北斎などの浮世絵が展示されていました(^^)意外なところで日本文化が紹介されていましたね。

ポイントが複数置けないので、とりあえず付近も表示しました→元の表示形式に戻せる見込みが全く立たないですね(^^;;;


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

人の技 その281 [ミュージアム]

今日も引き続き’17/6に行きましたブルガリア旅行からの紹介です。

・プロヴディフ ローマ劇場

プロヴディフ中心地にあるローマ劇場の遺跡です。

フェンス越しで無料で見られますが、中に入ってみました(^^;

舞台側からの眺めです。

まだ現役で使用している感じです(^^)

通路も遺構がありました。


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

人の技 その280 [ミュージアム]

今日も’17/6に行きましたブルガリア旅行からの紹介です。

・プロヴディフ 円形競技場

ブルガリア中部にある第2の都市プロヴディフにあり、街の中心部に一部遺跡が残っています。

案内板と共に端の部分が残っています。

中にも少し入ることができます。

その先は絵で描かれており、イメージをつかむことができます。また、見てはいませんが、有料で3D映像でも見られるような設備もありました。

ちなみにこの場所自体は無料です(^^)

プロヴディフ自体は世界遺産の街ではありません(^^;


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

人の技 その279 [ミュージアム]

今日も引き続き’17/6に行きましたブルガリア旅行から紹介します。

・ネセバル 考古学博物館

黒海に面した世界遺産の街 ネセバルにある博物館です。

ネセバルは2000年以上前からあり、発掘されたものが展示されています。

周囲が海に囲まれていることから、船に関連したものもあります。

ワインを入れる瓶ですね。

地下には正教のイコンが展示されていますが、こちらは撮影禁止のため、写真はありません。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ミュージアム ブログトップ