So-net無料ブログ作成
検索選択
城・宮殿 ブログトップ
前の5件 | -

お城にいこう その230 [城・宮殿]

今日も’17/2に行きましたスコットランド旅行からの紹介です。

・ホリルードハウス宮殿

エディンバラにあるエリザベス女王が滞在時に使用する宮殿です。

クィーンズ ギャラリーです。宮殿の手前にある建物で、王室コレクションが展示されているようです。

ホリルードハウス宮殿です。一般にも公開されていますが、クィーンズ ギャラリーも含めて時間がなかったため、外観だけです(^^;

地図画像

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その229 [城・宮殿]

今日は’17/2に行きましたスコットランド旅行で訪れたお城を紹介します。

・エディンバラ城

岩山に建つ城で、内部はいくつかの建物があります。

東側にある入り口から見たエディンバラ城です。

中に入るとさらに高いところに砦があります。

砦の中央にある建物です。戦没者記念堂として使われています。

いくつかの建物の一部が博物館として公開されています。

城内の様子です。

こちらでは武具が展示してあります。

戦時中の状態を再現した場所もありました。

スコット モニュメントから見たエディンバラ城です。

地図画像

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その228 [城・宮殿]

今日も引き続き’16/年末に行きました中国 山東省旅行からの紹介です。

・孔府

曲阜にある孔子直系の子孫が暮らしていた住居です。ここでは宮殿扱いで掲載します(^^;

門をくぐるといくつかの邸宅が見えてきます。

現在、直系子孫は台湾に移ったため、一部公開されています。

日中戦争の混乱期に移動したため、部屋の中はそのままになっています。

敷地の奥は庭園になっています。

地図画像

南西には孔廟があります。

建物のいわれはあるのですが、すみません、控えていなかったので今日は説明が限りなく少ないです(^^;;;


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その227 [城・宮殿]

今日は’16/年末に行きました中国 山東省旅行からの紹介です。

・曲阜旧市街 城壁

孔廟を含む場所が城壁に囲まれています。

南北方向の通りにある門です。

孔廟につながる門です。ちょうど8時過ぎから開門のショーが行われます。

奥の方に見える門が1枚目の門と同じです。

地図画像

上の地図では雲に覆われてしまっていますが、四角で囲まれている分に相当します。


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その226 [城・宮殿]

週末の長崎旅行の前に掲載していましたお城シリーズに戻ります。今日も’16/12に行きました中国 山東省旅行の前に訪れた場所を紹介します。

・本佐倉城跡

室町時代から江戸時代前にかけて使われたお城です。

土塁などの城郭が残っています。

砦といった感じの趣がありますね。

地図画像

タグ:日本 関東
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 城・宮殿 ブログトップ