So-net無料ブログ作成
飛行機 ブログトップ
前の5件 | -

ヒコーキから その217 [飛行機]

今日は先日行きました山陰旅行で利用した飛行機の帰りの便を紹介します。

・ANA NH1088(米子[YGJ] - 東京/羽田[HND]) ‘18/4搭乗

米子空港のカードラウンジで少しだけ時間待ちです。

ANA1088便で一旦、羽田空港へ向かいます。

写真ではわかりにくいですが、奥の方にベタ踏み坂で有名な江島大橋が見えています。

米子市上空を飛行します。中央の林になっているところが、米子城跡があります。

雪山は大山ですね。

割引料金でのプレミアムクラス利用です。この時間は軽食ということでお菓子がついてきます。最近、プレミアムクラスの食事の時の飲み物は野菜ジュースをいただいています。絶妙な味ですね(^^)

どこかで見たことがるようなないような地形…

地元 愛知県の上空を通過中でした(^^;;;

食後のコーヒーです。お供についてくるラスクはミルクチョコレート味でこちらも絶妙です(^^)

伊豆大島上空です。伊豆諸島はなかなか縁がないですが、いつか行ってみたいですね。

東京ディズニーリゾートの横を通過します。

東京ゲートブリッジ上空です。

羽田空港に到着です。ANA C-3PO機がいました。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘18/4搭乗

乗継時間に余裕がありましたのでANAラウンジで時間待ち。

名古屋便はいつも端から出発する気がしますが…(^^;ANA85便で戻ります。

ちょうど日が沈む時間でした。

再び、東京ディズニーリゾート上空へ(^^;

こちらも再び割引料金でのプレミアムクラス利用…羽田発の夕食はちょっと豪華ですね。

夕暮れ時の富士山を眺めながら夕食をいただきます。

南アルプスの山々です。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヒコーキから その216 [飛行機]

今日は先日行きました山陰旅行で利用した飛行機を紹介します。また、変則利用ですが(^^;

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) ‘18/4搭乗

海外、国内を問わずメインで利用しだした感じのいつものANA名古屋発羽田便に搭乗します(^^;

隣にはANAスターアライアンス塗装機がいました。

中部国際空港 - セントレアをあとにします。

割引料金でのプレミアムクラス利用です。スープが前月と変わり乾燥具材から最初から入っているタイプに変わりました。

この日の天気はいまいちでしたので、富士山は見えず…

羽田空港にまもなく到着です。

駐機スポットへ向かう途中、ここでもANAスターアライアンス塗装機が。ちなみにこの写真には左の飛行機の他に中央右の尾翼が黒っぽくなっているのもANAスターアライアンス塗装機です。一定の割合でスターアライアンス塗装機があることになっているのですが、この日はよく見ましたね(^^)

・ANA NH383(東京/羽田[HND] - 米子[YGJ]) ‘18/4搭乗

名古屋発が7:55、米子発が9:35ということで、乗継の余裕時間がない状態で次の米子行きの飛行機にの乗ります(^^;;;かなり小走り状態でしたので、ちょっと汗だく状態でした。

かなり曇っていてよくわかりにくいですが、東京スカイツリーを見ながら、上昇していきます。

再び、割引料金でのプレミアムクラス利用です。前の方に座っているので、何とか乗り継ぎができている感じかもしれませんが(^^;

窓の外は完全の曇り状態で、写真はありません。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヒコーキから その215 [飛行機]

今日は四国旅行で利用した飛行機で帰りの便を紹介します。引き続き変則利用ですが(^^;;;

・ANA NH568(高知[KCZ] - 東京/羽田[HND]) ‘18/3搭乗

高知空港はカードラウンジもANAラウンジもありませんので、普通に搭乗時間待ちです…

10分遅れで出発です。

高知空港をあとにします。行きとは違い、この日は曇りの天気でした。

帰りの便も割引料金利用でのプレミアムクラスです。15時代の出発でしたので、この時間は軽食サービスですね。

1時間ほどで房総半島まで来ます。

羽田空港 第2ターミナル北側のゲートに到着です。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘18/3搭乗

この日の名古屋便は南側のバスラウンジから…乗継時間も正味15分ぐらいしかないことから、北側から南側まで早歩きで移動します(^^;羽田空港は広いので大変ですね(^^;;;

再び割引料金でのプレミアムクラス利用です。夕方でかつ、通路側の席だったので、この他の写真はありません…(^^;


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヒコーキから その214 [飛行機]

今日は四国旅行で利用した飛行機を紹介します。まずは行きから…といってもかなり変則利用です(^^;

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) ‘18/3利用

いつものといっていい感じの名古屋 - 羽田便利用です…

まずは共同ラウンジで時間待ちです。

サインボードが新しくなったようで、便名の表示が行タイプからモニタタイプに変わっていました。

ANA86便でまずは四国とは逆向きの羽田空港に向かいます(^^;

伊良湖岬上空です。

短距離ですが割引料金でのプレミアムクラス利用です。

1時間もしないうちに東京湾上空です。東京アクアライン 風の塔ですね。

D滑走路を横に着陸します。

・ANA NH533(東京/羽田[HND] - 高松[TAK]) ‘18/3搭乗

乗継正味時間10分で高松便に乗り換えます(^^;

早々に羽田空港をあとにします…

南アルプス上空です。

高松便でも割引料金でのプレミアムクラス利用です。

ちなみにコーヒーに付いてきたお菓子はおいしかったですね(^^)

木曽三川上空です。

姫路から赤穂にかけての様子です。

約1時間ちょっとで高松空港に到着です。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヒコーキから その213 [飛行機]

今日は週末に行きました松山旅行からの飛行機紹介です。

・ANA NH1821(名古屋/中部[NGO] - 松山[MYJ]) ‘18/2搭乗

四国へは初めての飛行機利用です。

2月だとそんなに利用者がいないイメージだったのですが、この日のラウンジはいつもより人が多い感じです。

朝食はコンビニで買った肉まんです(^^)右側の白い三角の紙袋に入っています。

松山便はプロペラ機ということで、中部国際空港では1Fバスラウンジからの搭乗になります。

チケットを購入した時期が少し遅く、真ん中の翼付近の席になりました。。。

約1時間で松山に到着です。久しぶりにプロペラ機へ乗った気がします(^^)

・ANA NH1826(松山[MYJ] - 名古屋/中部[NGO]) ‘18/2搭乗

帰りは名古屋行きの最終便ではなく1便早めに搭乗します。

松山空港では時間帯が良かったのか、ANAラウンジはかなり空いていました。あと、通常国内のANAラウンジは小袋のスナック菓子しか置いていないのですが、試供品なのか甘いお菓子が数限定で置かれていました(^^)左側の白いものです。

松山空港はプロペラ機でもボーディングブリッジから搭乗できるのがいいですね。

行きは晴れていたのですが、帰りはずーと雲がかかった状態でした。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 飛行機 ブログトップ