So-net無料ブログ作成

夜景 その23 [夜景]

今日は10/9に撮ってきた中国 上海からです。

・上海

上海の繁華街 南京路です。

西洋建築が立ち並ぶ外灘です。

外灘から見た浦東地区です。

高層ビルが立ち並ぶ浦東地区です。

地図画像

これで、夜景シリーズはひとまず終了です。明日からは世界遺産シリーズの続き等、スペイン、中国旅行で撮った写真を紹介します。


夜景 その22 [夜景]

今日は先週の月曜日まで行っていたスペインからです。「スペインの旅 その9」で載せていますので、それ以外の写真を載せます。

・マドリード

マドリードで活気のあるプエルタ・デル・ソルです。

こちらはマヨール広場です。

地図画像

今年もいろいろ出かけたのでそれなりに夜景の写真があると思っていたのですが、意外とイタリアとスペインの2か所しか撮っていませんでした(^^;

さて、出かけたばかりですが、今週末の3連休も世界遺産を見に出かけてきます(^^;明日は今週末の旅行について記載したいと思います。

夜景シリーズについては、その旅行で夜景が撮れる予定ですので、旅行後に載せた後、いったん終了したいと思います。


夜景 その21 [夜景]

今日はイタリアからです。

・フィレンツェ

アルノ川から見たウフィッツィ美術館です。

アルノ川沿いの眺めです。

アルノ川にかかるヴェッキオ橋です。上の写真は普通の通りに見えますね。

中心部から少し離れた所にあるミケランジェロ広場です。

ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街並みです。

地図画像

フィレンツェの中心部からミケランジェロ広場まで、夜に歩く人はまれで、途中薄暗いところもあるので、あまりお勧めできる道のりではありませんが、アルノ川沿いを歩きながらの夜景もきれいでいいかなと思います。


夜景 その20 [夜景]

今日はシンガポールからです。既にその2で載せていますが、別の場所からの写真を載せたいと思います。

・シンガポール

ラッフルズ・ホテル前です。

マーライオン公園周辺の夜景です。

夜景といよりライトアップされた立像も載せておきますね。

ラッフル卿像です。

シンガポールといえばマーライオン像ですね。

こちらはマーライオン像の後ろにあるミニ マーライオン像です。

地図画像

夜景 その19 [夜景]

今日もエジプトからです。

・カイロ

ホテルの部屋から見たナイル川です。

ナイル川クルーズでみたナイル川沿いの夜景です。

地図画像