So-net無料ブログ作成
検索選択
旅の情報 ブログトップ

海外の空港からの移動手段 [旅の情報]

これまでの海外の空港から市内への移動手段を記載したいと思います。

・台北
空港からバスで新幹線の桃園駅まで移動した後、新幹線で台北まで移動しました。新幹線を試してみたかったというせいも。

・パリ
空港バスで移動。市内はオペラ座の前が乗り降り場なので便利です。

・ニューヨーク
空港バスで移動しました。往復チケットが買えます。グランド セントラル駅とポート オーソリティ バス ターミナルが乗り降り場ですが、バス ターミナルの方はわかりにくいです。

・トロント
ホテル巡回バスで移動しました。事前にインターネットで往復割引チケットが購入可能です。

・ロンドン
地下鉄で移動しました。

・ラスベガス
ホテル巡回バスで移動しました。運賃とは別にチップが必要でした。

・ソウル
空港高速鉄道と地下鉄を乗り継いで移動しました。

・ローマ
空港高速鉄道で移動しました。

・香港
空港高速鉄道で九龍駅まで移動後、空港高速鉄道を利用した人のみ(無料で)利用できるホテル巡回バスで移動しました。

・シドニー
地下鉄で移動しました。

・上海
行きはパック旅行のため専用バスで、帰りはフリーのため地下鉄とリニアモーターカーで移動しました。

・シンガポール
地下鉄で移動しました。

タクシーは使ったことがないですね。


旅先での食事 [旅の情報]

グルメ派ではないので、旅先での食事は結構適当です。国内だとコンビニ弁当だったり、海外だとハンバーガセットのようなファーストフードが多かったりします(^^;

ですので、食事の写真はほとんどないですね。


タグ:食事 旅行

一人旅 [旅の情報]

6月に東欧(中欧という方がいいのかも)に行ってきた際はツアーを利用しました。

一人旅だと、それこそ気ままに、気に入った個所はしばらくずっと、大したことなければさっさと次のところに行けるのに比べると、ツアーだとどうしても時間に制約が出てしまいます。

一方、個人だとなかなか効率よく観光地を回るには交通手段も考えないといけないですし、スーツケースをどうするか悩んでしまいます。一方、ツアーだど観光バスに乗ればそんな心配は必要がないのがメリットですね。

今のところ、海外旅行14回中、12回が一人旅で2回がツアーです。


タグ:旅行
旅の情報 ブログトップ