So-net無料ブログ作成
ラムサール ブログトップ
前の5件 | -

ラムサール条約登録湿地 その26 [ラムサール]

今日は先日行きました山陰旅行からラムサール条約登録湿地を紹介します。

・中海(鳥取県、島根県)

その24」で既に紹介済みですが、前回は飛行機からだけでしたので、改めて記載します。

中海にある大根島、江島を結ぶ道路西側の撮影スポットからです。ちなみに東側の境港市とを結ぶ江島大橋はベタ踏み坂で有名なところで、今回も通っています。

米子空港からの帰りの飛行機から見た中海の様子も掲載しておきます。

登録年:2005, 撮影年月:2018/4


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ラムサール条約登録湿地 その25 [ラムサール]

今日から4月。18年度が始まりますが、早々にネタ切れでした(^^;;;載せられるものはないかと探していたら、1つだけラムサール条約登録地が漏れていましたので掲載します!

・フォース湾

イギリス スコットランド エジンバラの北側にある湾がラムサール条約の湿地として登録されています。

湾の南側を少しだけ歩いていますが、トレールが整備されているようです。

元々の目的はこの湾に架かるフォース橋で世界遺産に登録されています(^^)

白いのは海鳥です。

’17/2のスコットランド旅行で訪れました。

明日からは’17/11/02から中断している寺院シリーズを掲載します。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ラムサール条約登録湿地 その24 [ラムサール]

今日は先週行きました旅行からラムサール条約に登録されている場所を紹介します。

・宍道湖(島根県)

松江城から南側を望むと宍道湖が見えます。この写真は白飛びしすぎてますね(^^;湖の横をレンタカーで通ったのですが、写真はこれぐらいしかないです(^^;;;

1枚しかないのも寂しいので…

・中海(鳥取県、島根県)

米子空港着陸時に撮影したものです。こちらも森山堤防道路(県道338)、江島道路(ベタ踏み坂)を通ったのですが、特に写真はなく…(^^;;;

地図画像

登録年:2005, 撮影年月:2015/12

今日は手抜きした感じがありありと…(^^;;;次回訪れる時は湖岸から撮影したいです。


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ラムサール条約登録湿地 その23 [ラムサール]

今日も北海道のラムサール条約登録湿地からです。

・風蓮湖・春国岱(北海道)

根室半島の付け根にあります。

砂州上にアカエゾマツが自生しています。自生地を散策できるようになっています。

道の駅から湖を眺めることができます。

地図画像

登録年:2005、撮影年月:2013/6

ラムサールシリーズもこれでストックがなくなってしまいましたので、今日で一旦終了します(^^)


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ラムサール条約登録湿地 その22 [ラムサール]

今日も引き続き北海道のラムサール条約登録湿地からです。

・厚岸湖・別寒辺牛湿原(北海道)

こちらも釧路の東側にあります。釧路から霧多布湿原の手前にあります。

カヌーによる探索もできるようです。

資料館もありました。

地図画像

登録年:1993、撮影年月:2013/6


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ラムサール ブログトップ