So-net無料ブログ作成

まいる紀行 その24 [寺院]

中断が多い寺院シリーズですが(^^;、今日は最初の海外旅行で’06/5に行きましたドイツ、スイス、フランス旅行から紹介します。

・ハイデルベルク 聖霊教会

ハイデルベルク市内の広場前に建つ教会です。

パッケージツアーでの参加ですが、内部には自由時間に入りました。

中央右にハイデルベルク城からみた聖霊教会が見えます。中央はイエズス教会です。

最初の海外旅行は今の撮り方と異なっているので、人がそれなりに写りこんでいます(^^;


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その23 [寺院]

今日は’06/2に行きました宮古島旅行からの紹介です。

・仲宗根豊見親墓

宮古島で15世紀末から16世紀末に首長だった人の墓のようで18世紀中頃に造られたようです。

・知利真良豊見親の墓

こちらはその三男の墓で隣にあります。

宮古島市の市街地にあります。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その22 [寺院]

‘17/7に行きましたベルギー旅行の訪問先がほとんど紹介できていませんが、Googoleフォトで何故か表示できないので、代わりに中断していた寺院シリーズを約1年ぶりに再開したいと思います。

今日は’06/1に行きました沖縄旅行からです。

・玉陵

琉球王朝歴代の陵墓です。

まだ世界遺産を積極的に訪問する前ですが、マークはしっかり撮っていますね。

残念ながら戦時中被害にあい修復されています。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その21 [寺院]

今日は’06/1に行きました沖縄旅行からです。

・円覚寺

首里城近くにある第二尚氏の菩提寺です。

元は鎌倉の円覚寺にならい15世紀末に建てられたようです。戦前は国宝に指定されていたようですが、完全に破壊されてしまいました。

地図画像

タグ:九州 日本 寺院
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その20 [寺院]

今日も引き続き’05/11に行きました場所からです。

・豊栄神社

島根県太田市の石見銀山にある神社です。

毛利元就の木造が祭られていた場所のようで、太田市の指定史跡になっているようです。

地図画像

石見銀山を散策中にたまたま撮影しました。


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行