So-net無料ブログ作成

まいる紀行 その33 [寺院]

今日は’07/5に行きましたフランス旅行からの紹介です。

・モン サン ミシェル

世界遺産でも有名どころの紹介です(^^)

この時の旅行はパリまでの往復とホテルは個人手配、期間中はパリからの現地発日本人向けツアーを利用して行っています。

モン サン ミシェルを英語読みするとマウント セント ミカエルということで、一番上にはこの教会のいわれになっている大天使ミカエル像があります。

時代の変遷で城塞にも使われた場所ですが、教会としての場所もあります。

内部にはきれいな庭園も整備されています。

写真を載せるように撮っていなかったこともあり、人が結構写りまくりで載せられるのが限られていたりします(^^;撮影しなおしも含めて、またいつか行きたいですね。


ちょうど世界遺産の寺院を掲載したところで、一旦シリーズを停止します!

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その32 [寺院]

今日は’07/3に初めての海外個人旅行で訪れた台北から紹介します。

・台北 孔廟

台北市内にある孔子廟です。

なれない海外で、手元の地図だけ頼りに、地下鉄の駅からそこそこ歩いた記憶だけがあります(^^;


タグ:台湾 寺院
nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その31 [寺院]

今日は’07/2に行きました宮古島旅行で訪れた場所を紹介します。

・帯岩

下地島にある岩で、その昔、津波で持ち上げられた岩が民間信仰で祀られています。

訪れた当時はまだ伊良部大橋がなかったため、フェリーを利用して行きました。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その30 [寺院]

断続的に掲載している寺院シリーズですが、前回の4/6に引き続き’07/1に行きました八重山諸島旅行の竹富島から紹介します。

・幸本御嶽

林のようになっている場所にあります。

・世持御嶽

琉球王国時代の村番所跡で、その後竹富村役場があった場所ですが、ここで種子取祭が行われているようです。


So-netブログが5/15(火)から常時SSL化(https)されるということで、PC版の左に掲載している「渡航先マップ」、「都道府県別旅先マップ」、「世界遺産訪問リスト」の地図、国旗を独自保管場所からSo-netブログ内に移動しました。たぶんこれで、トップページでエラー、警告表示は出ないつもりでいます…とはいえ、現時点で確認しようがありませんが(^^;

これまでに掲載しているコンテンツ記事も大幅に見直そうかと思いましたが、記事のタイトルに番号が振られているので、見直した際にぐちゃぐちゃになりそうということもあり、順次手直し程度に修正しようかと思います。またこの際なので、「休載」記事、昔掲載していたコンテンツに関するものは削除していこうかと…

あと、久しぶりにヘッダーに掲載している写真のうち再訪問で写真の入替を予定している分を除外して、’14/9訪問分までを追加しました。手持ちには’17/7分まではあるのですが、こちらも徐々に載せていこうと思います!


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その29 [寺院]

今日は’07/1に行きました八重山諸島旅行の竹富島から紹介します。

・東パイザーシ御嶽

全体の写真が撮れていないです…

・西塘御嶽

この時はレンタサイクルで島内を散策しています。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行