So-net無料ブログ作成

まいる紀行 その31 [寺院]

今日は’07/2に行きました宮古島旅行で訪れた場所を紹介します。

・帯岩

下地島にある岩で、その昔、津波で持ち上げられた岩が民間信仰で祀られています。

訪れた当時はまだ伊良部大橋がなかったため、フェリーを利用して行きました。


nice!(27)  コメント(0) 

まいる紀行 その30 [寺院]

断続的に掲載している寺院シリーズですが、前回の4/6に引き続き’07/1に行きました八重山諸島旅行の竹富島から紹介します。

・幸本御嶽

林のようになっている場所にあります。

・世持御嶽

琉球王国時代の村番所跡で、その後竹富村役場があった場所ですが、ここで種子取祭が行われているようです。


So-netブログが5/15(火)から常時SSL化(https)されるということで、PC版の左に掲載している「渡航先マップ」、「都道府県別旅先マップ」、「世界遺産訪問リスト」の地図、国旗を独自保管場所からSo-netブログ内に移動しました。たぶんこれで、トップページでエラー、警告表示は出ないつもりでいます…とはいえ、現時点で確認しようがありませんが(^^;

これまでに掲載しているコンテンツ記事も大幅に見直そうかと思いましたが、記事のタイトルに番号が振られているので、見直した際にぐちゃぐちゃになりそうということもあり、順次手直し程度に修正しようかと思います。またこの際なので、「休載」記事、昔掲載していたコンテンツに関するものは削除していこうかと…

あと、久しぶりにヘッダーに掲載している写真のうち再訪問で写真の入替を予定している分を除外して、’14/9訪問分までを追加しました。手持ちには’17/7分まではあるのですが、こちらも徐々に載せていこうと思います!


nice!(35)  コメント(0) 

ヒコーキから その217 [飛行機]

今日は先日行きました山陰旅行で利用した飛行機の帰りの便を紹介します。

・ANA NH1088(米子[YGJ] - 東京/羽田[HND]) ‘18/4搭乗

米子空港のカードラウンジで少しだけ時間待ちです。

ANA1088便で一旦、羽田空港へ向かいます。

写真ではわかりにくいですが、奥の方にベタ踏み坂で有名な江島大橋が見えています。

米子市上空を飛行します。中央の林になっているところが、米子城跡があります。

雪山は大山ですね。

割引料金でのプレミアムクラス利用です。この時間は軽食ということでお菓子がついてきます。最近、プレミアムクラスの食事の時の飲み物は野菜ジュースをいただいています。絶妙な味ですね(^^)

どこかで見たことがるようなないような地形…

地元 愛知県の上空を通過中でした(^^;;;

食後のコーヒーです。お供についてくるラスクはミルクチョコレート味でこちらも絶妙です(^^)

伊豆大島上空です。伊豆諸島はなかなか縁がないですが、いつか行ってみたいですね。

東京ディズニーリゾートの横を通過します。

東京ゲートブリッジ上空です。

羽田空港に到着です。ANA C-3PO機がいました。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘18/4搭乗

乗継時間に余裕がありましたのでANAラウンジで時間待ち。

名古屋便はいつも端から出発する気がしますが…(^^;ANA85便で戻ります。

ちょうど日が沈む時間でした。

再び、東京ディズニーリゾート上空へ(^^;

こちらも再び割引料金でのプレミアムクラス利用…羽田発の夕食はちょっと豪華ですね。

夕暮れ時の富士山を眺めながら夕食をいただきます。

南アルプスの山々です。


nice!(35)  コメント(0)