So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヒコーキから その218 [飛行機]

今日からは先日行きましたスリランカ旅行で利用した乗り物を順に紹介します。まずは行きの飛行機からです。

・タイ国際航空 TG623(大阪/関西[KIX] – バンコク[BKK]) ‘18/4搭乗

’15年年末年始の西インド旅行以来の関西国際空港利用です。また、バンコク スワンナプーム国際空港へは’13/11のカンボジア旅行以来です。そして、タイ国際航空TG便の利用は’12/3のタイ北部チェンマイへ行くのに利用した国内線、日本からの国際線利用にいたっては、’10/GWのタイ、マレーシア旅行以来の利用になります(^^;

久しぶりの利用の割には写真が少なめです…(^^;

タイ国際航空もスターアライアンスメンバーということで、関西空港の制限区域内にあるタイ国際航空のラウンジに入りました。とは言え、劇混み状態(^^;周囲は全く写せる状況にありませんでした…(^^;;;

総2階建てエアバスA380機でバンコクに向かいます。A380は’07年が初就航ですが、ようやく初めての利用です。

搭乗案内板が見えていませんが、雰囲気だけ…

パッケージツアーということでエコノミー利用です。通路側ということで、外の景色の写真もありません…

機内食の作りはANA風でした。

アイスクリームもしっかり用意されていましたね(^^)

バンコクまではおよそ6時間です。

・タイ国際航空 TG307(バンコク[BKK] – コロンボ[CMB]) ‘18/4搭乗

コロンボ行きの便まで6時間弱の待ち時間…

外は雨の中、タイ国際航空のラウンジにて、読み物も持参しながら時間待ちです。

制限時間のない、食べ放題状態…(^^;;;

TG307便にてスリランカ コロンボへ向かいます。搭乗時間は約3時間半。

若干遅れ気味だったのですが…待っている間から食べ過ぎたのか、急激に体調不良。

飛行機に乗った後、かなりダウンしてました。機内食のにおいが受け付けなく、食事はキャンセル。ミネラルウォーターだけもらって、寝てました…

中の通路側だったのですが、幸い隣はおらず広く使えたので、到着時間までには回復しました(^^)

ということで、タイトルに偽りありですが、機内の写真はありません(^^;;;

※このブログの裏テーマ 「ANA スターアライアンスで出かける」ですが、パッケージツアーということで、タイ国際航空は基本的にマイレージが付きません。知ってはいたのですが、GWだしあわよくば…と思ってたりもしたのですが、やっぱり付きませんでした。ということで、ミリオンマイラーの数字にも加算されず、このブログのPC版左に掲載している「飛行マイル」は未加算扱いです(^^;;;

シンガポール航空もたしか同じかと…中国国際航空も同じですね。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。