So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スリランカの旅 その23 [旅行]

今回のスリランカ旅行ですが、行く前はインドの南の島ぐらいのイメージしか正直ありませんでした。文化的にもインドに近いと思っていましたが、所違えば全く違うわけで、想像以上に良かったです。何でも行ってみないとわからないものですね。

連日35度位ある感じの気温でしたが、湿度も多いせいか動物もかなり見ました。特にサルをよく見かけた気がします。1枚目を除いて望遠レンズで撮影していないので、はっきりわかりにくいのが多いですが…(^^;

旅行

旅行

シギリヤで見かけたサル

旅行

ボロンナルワで見かけたサル

旅行

アヌラーダブラで見かけたサル…しっぽが長いです(^^)

旅行

旅行

同じくボロンナルワで。サルとトリ、サルとイヌの組み合わせ。犬猿の仲のようです(^^)

他に写真でとれたのは、

旅行

クジャクです。オスのようですがさすがに羽は広げてくれませんでした…

旅行

オオトカゲです。泳いでいるのも見かけました…

旅行

ホテルのレストランの壁にはリスが…柱の右にいます

旅行

城壁にはウシが…

旅行

旅行

イヌもあちこちで見かけたのと、ネコもままいましたね(^^)

スリランカには世界自然遺産が2か所もあるので、機会があれば行ってみたいですね。

さて、今回のスリランカ旅行で世界遺産訪問が291か所。300か所まで残り9か所です!先日、長崎の教会が世界遺産になりそうということでニュースになりましたので、7月上旬までにはプラス1か所追加できそうです。他は調べていませんが…

そして次回の世界遺産訪問は…7月を予定しています!!世界遺産訪問300か所までリーチ状態にできれば…


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行