So-net無料ブログ作成

まいる紀行 その154 [寺院]

今日も引き続き’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介します。

・ピサ大聖堂 その2

今日は納骨堂の紹介です。

洗礼堂、大聖堂の北側にあります。

内側は回廊になっています。

回廊の内側の様子です。

この写真、どこを写したものか記憶が全くないです(^^;撮影した時刻を見ると上の写真とほぼ同時刻のようです。。。

ドーム下付近だと思います。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その153 [寺院]

今日も’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介します。

今回は2日目にの夕方に訪れたピサからです。

・ピサ大聖堂

大聖堂の建物より鐘楼の方が特に有名ですが…(^^)

いくつかの建物がありますので、数回に分けて掲載します。まずは全体から。

広角レンズの影響か、自分のカメラの持ち方が悪いのかわかりにくいですが(^^;;;、手前から洗礼堂、大聖堂、鐘楼(斜塔)です。

斜塔の傾き具合が分かりますね。

上の方で角度が修正されているのが分かります…

洗礼堂は内部を見学することができます。

上の階へ上がることができます。

大聖堂のファサードを正面から見ることができます。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その152 [寺院]

今日も引き続き’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介します。

今回は2日目に訪れたジェノバからです。

・サンティッシマ アヌンツィアータ教会

世界遺産の館が立ち並ぶ通りの端にある教会です。

・Chiesa di Nostra Signora della Consolazione

ジェノバ中心地から東のジェノバ ブリニョーレ駅に近いところにある教会です。

いずれも外観だけで中には入っていないです。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その151 [寺院]

今日も’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介します。

・サンタ マリア デル フィオーレ大聖堂

フィレンツェといえばこの大聖堂でしょうか。

初日の20時前に撮影しましたので、外見だけです。内部は3日目に訪れていますので、その時にまた紹介します。

40分ほど歩いてアルノ川を挟んだ反対側の丘 ミケランジェロ広場から見たサンタ マリア デル フィオーレ大聖堂です。

21時頃の様子です。正面はサンタ クローチェ聖堂です。

ぶれていますが(^^;、21時半頃のサンタ マリア デル フィオーレ大聖堂です。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その150 [寺院]

今日から’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介していきます。この旅行はこれまでで一番多く世界遺産に訪れていて、1週間で14か所行っています。特にイタリアということで教会も多いですね。

まずは初日にフィレンツェからです。

・サンタ マリア ノヴェッラ教会

フィレンツェ ペレトラ空港から空港バスでフィレンツェの中央駅 サンタ マリア ノヴェッラ駅に降りた時に撮影しました。

駅名になっている教会ということで、それなりに大きいですね。明るく見えますが19時半前の様子です。

3日目の日中に改めて見学しています。内部の写真はありません。

・サンタ マリア マッジョーレ教会

ホテルにチェックイン後、改めて夕方・夜のフィレンツェを散策。途中、案内板がある教会のようでしたので撮ってみました。見かけはあまり教会らしくなさそうですね。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行