• ブログをはじめる
  • ログイン
ホテル ブログトップ

宿泊先のホテル その203 [ホテル]

今日はスリランカ旅行の前泊で利用したホテルを紹介します。

・天王寺都ホテル

今回、関空からのパッケージツアーで、集合時間も早めになりそうなことが想定されたため、大阪市内で宿泊先を探していました。

いつものIHG系でまだ利用したことがないホリデイ イン大阪難波を考えたのですが、GW前日とあって、なかなかの宿泊費でした…到着時刻も夜遅くなりそうなのでうーんといった感じで、ANAクラウンプラザホテル大阪、さらにはインターコンチネンタル大阪もポイント利用でとも一瞬考えたのですが、滞在時間も考えて見送り。。。

なるべく翌日関空まで乗換なしで行けそうなところも考慮して天王寺駅周辺で決めたのが、

あべのハルカスにある大阪マリオット都ホテル…ではなく天王寺都ホテルです(^^)外観撮影できてませんが。。。

部屋の様子です。

部屋はどういうわけか高層階の角部屋でした(^^)見えているのは天王寺駅です。

朝の様子です。

素泊まり宿泊でしたので軽めの朝食として1F隣にあるセブンイレブンでサンドイッチを購入しました(^^;

宿泊先のホテル その202 [ホテル]

今日もスリランカ旅行で利用したホテルを紹介します。

・Jetwing Lighthouse

スリランカ南部のゴールにあるリゾートホテルです。今回参加したツアーでは特定の日だけこのホテルを利用するコースになっていました。

このジェットウィング ライトハウスは、スリランカで著名な建築家 ジェフリー バワが設計したホテルの1つで、その他に設計した建物ではコロンボ市内にあるシーマ マラカヤ寺院、首都スリジャヤワルダナプラコッテにある国会議事堂などがあります。

建物の入り口はきれいな螺旋階段になっていました。

ロビー階のテラスです。

海はかなり荒れていました。高級リゾートホテルに行くと何故か天気が悪くなる感じです。5年前の’13/GWに行きましたベトナム ダナンで宿泊したInterContinental Danang Sun Peninsula Resortも到着した後から徐々に天気が悪くなって…

敷地内にはいくつかの建物、プールがあるようですが、ほとんど出歩いていませんね。

ウェルカムドリンクをいただきます(^^)今回参加したツアーでは初日のコロンボ郊外で宿泊したホテルは深夜過ぎに到着したこともあってありませんでしたが、その他のホテルではいずれもいただいています。

今回宿泊した建物はメイン横で写真左の建物です。

部屋の様子です。

バスルームです。浴槽、シャワー、トイレが別になっています。

入り口にはウェルカムフルーツが置いてありました。

部屋からバルコニーへ出られるようになっていました。

夕食までの時間、シャワーを浴びたりしたのですが、外は雷も鳴るスコール状態。海にかなり雷が落ちていました…

今回のスリランカ旅行の宿泊最終日とあって、夕食はコース料理です。

スパークリングワインのボトルをツアー参加者の方とシェアしました。

デザートと最後に締めで紅茶をいただきました(^^)

ちょっとぼけていますが、夕食後に参加者の方とホテル内のバーへ行きました。※ビリヤードはしていません(^^;

バーの天井です。

バーがある2Fの中庭です。

翌朝撮影したときの様子です。

ドームは螺旋階段がある所の屋根ですね。

朝食です。オムレツは作ってもらえます。今回宿泊したホテルはいずれも卵料理は作ってもらえましたね。あまり取っていませんが、種類は豊富な感じでした(^^)

この日は朝10時半出発だったのですが、引き続きいまいちの天気でしたので、部屋でのんびりでした。

宿泊先のホテル その201 [ホテル]

今日も引き続きGWに行きましたスリランカ旅行で利用したホテルを紹介します。

・OZO Kyandy

世界遺産 キャンディ市内にあるホテルです。旧市街から少し離れていますね。ここでは2泊しています。

ロビーの様子です。最近建てられたホテルとあって近代的な感じです。

ロビーテラスから見たホテル様子です。北側に当たりますが各部屋バルコニー付きですね。

OZO Kyandyは丘の上に建っていますが、その下には古くからあるSuisse Hote Kandy(スイス ホテル キャンディ)があります。※いわゆるスイスホテル系とは違います…

ロビーフロアにあるレストランです。

部屋の様子です。パッケージツアーということでバルコニーはない南側の部屋です(^^;

窓から色々な宿泊施設が見えています。

バスルームの様子です。浴槽はありません…

夕食はレストランのテラスで頂きます。中央左奥に見えている明るくなったところは旧市街の街並みです。

1泊目の夕食です。ビュッフェ形式でした。

朝のロビーテラスから見た様子です。朝靄がかかっていました。

1泊目の朝食です。オムレツはその場で作ってくれます。

2泊目の夕食です。今回は建物内でいただきました。

2泊目の朝食です。

この日の朝は快晴でしたね。

宿泊先のホテル その200 [ホテル]

今日もGWに行きましたスリランカ旅行で利用したホテルを紹介します。

・Sigiriya Villlage

世界遺産 シギリヤのほど近いところにあるリゾートホテルです。ここでは2泊しました。

到着時に撮影したレストランの様子です。両側は壁がないオープンな状態です。

コテージタイプの部屋で2部屋で1棟になっていました。

部屋の様子です。広いですね。

バスルームもそれなりに広かったですね。とはいっても、浴槽はありません。

泊まった部屋はメインの棟から一番離れている感じで、食事の度に、敷地内を結構歩きました(^^;

ちなみに2泊目の夜には蛍を数匹見ました(^^)

メイン棟の横にはプールがあります。

1泊目の夕食です。この時外は雷も鳴るスコール状態でした(^^;;;

朝に撮影したコテージ前の様子です。

1泊目の朝食です。

朝食後に撮影したプール前からの様子です。奥にシギリヤ ロックが見えています。

今回参加したツアーではシギリヤ観光と工芸品店に立ち寄った後、一旦休憩を兼ねてホテルに戻りました。その時間にシャワーを済ませ、その後ホテル内で昼食。コース料理でした。

2泊目の夕食です。前日と同じビュッフェ形式ですが、一部メニューが違っていました。右上のお寿司のようなものもチャレンジ(^^)

ゼリーをもらったのですが、洗い立てのお皿で熱く、溶けてかなり崩壊してしまいました(^^;

食後のコーヒーもいただけます。

2日目の朝食です。

前日と違い、少し雲がかかったような天気でした。

宿泊先のホテル その199 [ホテル]

今日からGWに行きましたスリランカ旅行で利用したホテルを紹介します。

・Pegasus Reef

初日に宿泊したコロンボ郊外のネゴンボにあるリゾートホテルです。

部屋の様子です。割と広めでした(^^)

バスタブは付いていません。

朝食です。オムレツはその場で焼いてくれます(^^)

部屋からの眺めは…仕方がないですね(^^;

到着が遅かったので、この日の出発は10時半。時間がありますので、ホテルを散策してみました。

ホテルの表側外観です。

プールもあります。

潮が速いので遊泳禁止のようですが砂浜がありました。