So-net無料ブログ作成
ホテル ブログトップ
前の5件 | -

宿泊先のホテル その222 [ホテル]

今日は先日行きましたポーランド旅行で利用したホテルを紹介します。

・Holiday Inn Express Warsaw Airport

いつものIHG系のホテル利用です。今回は飛行機を毎日利用することになりそうでしたので、最初から空港近くのホテルを選んでみました。旅行が続いていたこともあり、比較的割安のホリデーイン エクスプレスという理由もありますが(^^;

部屋の様子です。チェックインしたのが割と遅い時間のせいもあるかもしれませんが、ホテル会員のベネフィットは特になかったですね(^^;

バスルームはシャワーだけです。

部屋から見た様子です。

入り口の様子と外観です。

夜の様子です。丸いのは月ですね。

ホリデーイン エクスプレスは無料の朝食付きということで、最終日だけいただきました。ホリデーイン エクスプレスにしては、種類が多い感じがします。

ゆで玉子が2種類あったのですが、茶色い方は温泉玉子風でした(^^)海外では初めてのような気がします。

ロビーの様子です。

空港送迎はしてくれるみたいなのですが、ホテルには夜遅く、朝早くといった感じと1人だけということもあって利用せず、すぐ近くにはバス停がありますので、ホテルへはバスをもっぱら利用しました。

とはいえ、空港にはマリオット系のホテルが併設されていましたので、時間だけ考えればそちらの方がいいかもです(^^;

'13/2にワルシャワへ宿泊した時は中央駅近くのインターコンチネンタルに宿泊していますね。

一応、キャンペーンとしてIHG系で3ブランドを利用するとポイントがもらえるということで、5月のANAクラウンプラザ大阪、6月のインターコンチネンタル バリ リゾート、そして7月の今回ということで達成できました(^^)


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その221 [ホテル]

今日も先日行きましたバリ島旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental Bali Resort

昨日の続きでインターコンチネンタル バリ リゾートからです。初日にホテルからビーチを散策した後、再びホテルへ。

ホテルで行われるアクティビティの一覧です。毎日行われているので、ホテルライフもできそうですね。

北側の建物付近を散策します。日本料理のレストランもあります。

向かいはクラブルームのようです。

再びロビーの中庭へ。こちらもライトアップされています。

プールと奥はレストランです。

ここで夕食をいただきました。

暗くてわかりにくいですが、海鮮たっぷりのシーフードカレーをいただきました。見た目のボリュームは少なく見えたのですが、おなか一杯になりました。

ちなみにアンバサダー会員はこの3月からの特典変更により1滞在で約$20分が食事などの料金が割引になります。

部屋に戻るとテーブルの上に、アンバサダー特典なのかウェルカムフルーツとチョコレート、それにメッセージが置かれていました(^^)

翌朝の様子です。

朝食会場は2か所のレストランが使えるようですが、初日はロビーに近いレストランのテラスでいただきました。

時間は飛び、2日目の観光、夕食を終え、食後のコーヒーをいただきにシンガラジャ ラウンジへ。

3日目の朝食です。2日目と同じロビーに近いレストランでいただいていますが、今回は室内です。

ちなみに料理は洋食の他に中華と寿司、刺身、みそ汁などの和食もあります。

滞在中はホテルのスタッフに声をよくかけられました。また、食事中は日本語でも声をかけてもらうなど、フレンドリーな感じのホテルで、こういうところで、のんびりとしたいですね(^^)


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その220 [ホテル]

今日は先日行きましたバリ島旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental Bali Resort

バリ島 デンパサール国際空港の南のジンバランにあるインターコンチネンタルです。海外のインターコンチネンタルのリゾートホテルは’13/GWのベトナム旅行で利用したダナン以来の2回目です。

'08年から加入しているアンバサダー会員ということで専用カウンターでチェックインです。ウェルカムドリンクもいただきました。これまで海外のIHG系のホテルを何回も利用していますが、チェックイン時に全て日本語でOKだったのは初めてです(^^)

部屋は真ん中ランクの朝食付きシンガラジャ ルームを予約しました。インターコンチネンタル アンバサダーの会員制度は今年'19年3月から少し変更になっています。部屋のアップグレードが確約されていて、本来であればクラブルームになるようですが、あいにく満室ということでポイントが付与されました。宿泊する前にメールをもらっていたので、事前の期待感はなかったです(^^;;;

バスルームです。シャワーコーナーもありました。

バルコニーです。暑かったのでここでくつろぐことはなかったです(^^;

ホテルの敷地はかなり広いので散策してみました。自分の部屋とは別棟の建物です。

クラブラウンジとは別にシンガラジャ ルーム宿泊者専用のラウンジがあり、ちょっとしたおやつとPM5時から6時までのハッピーアワーでアルコールがいただけます。白ワインをいただきました。

ロビーです。右側では来訪者に音楽でお出迎えです。

ロビーを抜けたところにある中庭です。

こちらは今回宿泊した部屋の建物です。

中庭の奥にはプールがあります。AM7時からPM7時まで利用できるようですが、この時間PM6時近くということで、そんなに人はいなかったです。

プールのさらに奥に行くとビーチがあります。プライベートビーチということではありませんが、ホテルの前はそんなに人はいませんでした。この奥のホテルの敷地を越えると人がたくさんいました(^^)

写真をそれなりに採りましたので、この続きは明日掲載します!


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その219 [ホテル]

今日はホテルシリーズの続きで、先週末にに行きました大阪・姫路旅行で宿泊したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル大阪

いつものIHG系のホテル利用で、'10/12の奈良,大阪,和歌山旅行で宿泊した時以来のANAクラウンプラザホテル大阪です。

大阪観光の前に荷物をホテルのフロントに預けました。

中之島ガーデンブリッジ付近から見たホテルの外観です。

今回は一番上のランクから1つ下の部屋を予約しています。

バスルームです。小型のテレビ付きで、シャワーは浴槽の外側にあります。トイレは別のところにあります。

クラブラウンジアクセス可能で、今回はのんびり旅行ということでおやつ時に入っています(^^)

'10/12の時もクラブラウンジが利用できる部屋を利用していますが、この時は低層階にクラブラウンジがありましたが、数年前に最上階に変わっています。ちょうど中之島にある日本銀行大阪支店と左には大阪市役所が見えます。

ハッピーアワータイムにいただける軽食で夕食を済ませました(^^)

朝食もラウンジでいただくことができますが、種類も多いことから今回は1Fのレストランでいただきました。

部屋から見た大阪駅/梅田方面です。クラブラウンジがある階の1つ下の階です。

おまけ…2日目の夕食はANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋のレストランでいただいています。。。

レストランからJR、名鉄の金山駅が見れます。

高知屋の美食フェアをやっていました。

インド ブータン旅行と比べると食べている量がかなり違いますね…(^^;;;


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊先のホテル その218 [ホテル]

今日はGWに行きましたインド ブータン旅行の8日目に宿泊したホテルでこの旅行のホテル紹介ラストです。

・Sinclairs Retreat Dooars

ダージリンで2泊したホテルと同系列のホテルで、インド 西ベンガル州 チャルサにあるホテルです。

フロントとレストランを兼ねた建物からみた景色です。少し奥にはチャルサの街が見えます。かなり小さい街ですが(^^;

ロビーにあるソファーです。なかなかいい感じです。部屋になっておらず、屋根があるだけになっています。

部屋の様子です。今回の旅行では一番広かったでしょうか(^^)

夕食です。

朝食です。この旅行で初めて卵料理がオムレツです。

※昨日載せた「その217」で朝食を載せるのを忘れていますね(^^;;;

ホテルの中庭です。奥にみえる建物はフロントです。

ちなみに各部屋は6部屋あるコテージタイプです。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ホテル ブログトップ