ホテル ブログトップ

宿泊先のホテル その219 [ホテル]

今日はホテルシリーズの続きで、先週末にに行きました大阪・姫路旅行で宿泊したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル大阪

いつものIHG系のホテル利用で、'10/12の奈良,大阪,和歌山旅行で宿泊した時以来のANAクラウンプラザホテル大阪です。

大阪観光の前に荷物をホテルのフロントに預けました。

中之島ガーデンブリッジ付近から見たホテルの外観です。

今回は一番上のランクから1つ下の部屋を予約しています。

バスルームです。小型のテレビ付きで、シャワーは浴槽の外側にあります。トイレは別のところにあります。

クラブラウンジアクセス可能で、今回はのんびり旅行ということでおやつ時に入っています(^^)

'10/12の時もクラブラウンジが利用できる部屋を利用していますが、この時は低層階にクラブラウンジがありましたが、数年前に最上階に変わっています。ちょうど中之島にある日本銀行大阪支店と左には大阪市役所が見えます。

ハッピーアワータイムにいただける軽食で夕食を済ませました(^^)

朝食もラウンジでいただくことができますが、種類も多いことから今回は1Fのレストランでいただきました。

部屋から見た大阪駅/梅田方面です。クラブラウンジがある階の1つ下の階です。

おまけ…2日目の夕食はANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋のレストランでいただいています。。。

レストランからJR、名鉄の金山駅が見れます。

高知屋の美食フェアをやっていました。

インド ブータン旅行と比べると食べている量がかなり違いますね…(^^;;;

宿泊先のホテル その218 [ホテル]

今日はGWに行きましたインド ブータン旅行の8日目に宿泊したホテルでこの旅行のホテル紹介ラストです。

・Sinclairs Retreat Dooars

ダージリンで2泊したホテルと同系列のホテルで、インド 西ベンガル州 チャルサにあるホテルです。

フロントとレストランを兼ねた建物からみた景色です。少し奥にはチャルサの街が見えます。かなり小さい街ですが(^^;

ロビーにあるソファーです。なかなかいい感じです。部屋になっておらず、屋根があるだけになっています。

部屋の様子です。今回の旅行では一番広かったでしょうか(^^)

夕食です。

朝食です。この旅行で初めて卵料理がオムレツです。

※昨日載せた「その217」で朝食を載せるのを忘れていますね(^^;;;

ホテルの中庭です。奥にみえる建物はフロントです。

ちなみに各部屋は6部屋あるコテージタイプです。

宿泊先のホテル その217 [ホテル]

今日はGWに行きましたインド ブータン旅行の7日目に宿泊したホテルを紹介します。

・Tiger's Nest Resort

ブータン パロにあるホテルです。

本館とコテージタイプの部屋に分かれているホテルで、今回はコテージ側に宿泊しました。

バスルームです。部屋と合わせて設備はいまいちでしたが、贅沢を言ってはダメですね(^^;;;

食事です。デザートも出たのですが、なんだかよくわからなかったです(^^;;;

コテージは1つの建物に2部屋があり、テーブルセットが共通になっています。

本館の写真は撮っていないです。。。

宿泊先のホテル その216 [ホテル]

今日は先日行きましたインド ブータン旅行の6日目に連泊したホテルを紹介します。

・Hotel Gakyil

ブータンの首都ティンプーの中心 時計塔広場近くにあるホテルです。

ロビーです。ちょっと改造中の感じでした(^^;

部屋の様子です。

レストランはきれいでした。今回、日本人のパッケージツアーと遭遇することはほとんどなかったのですが、ここで唯一、別の会社のツアーに会いました。

夕食です。ワインは一部の参加者とボトルをシェアしています。

デザートです。

朝食です。

ホテルの外眼です。

時計塔広場の端から撮影したホテルの外観です。

宿泊先のホテル その215 [ホテル]

今日は先日行きましたインド ブータン旅行の5日目に連泊したホテルを紹介します。

・Hotel Druk

インド国境に接したブータン プンツォリンにあるホテルです。

ロビーは質素な感じです。

部屋の様子です。テレビは部屋に入った時にはついていましたが、最近は見ることないですね。

バスルームの様子です。写真はありませんが確か浴槽はあった気がします。。。

ホテルの壁には国王夫妻の写真がありました。夜間にはライトアップします。

ちなみに今回の旅行では、ブータンのイミグレーションは一旦ホテルに到着、荷物を部屋に置いた後、歩いてホテル近くのオフィスに行き、手続きを取りました。

8日目のブータンからインドへ戻る際は、このホテルで休憩中に、現地の方が手続きをしてくれてました。

この日は5/1ということで、日本は令和がスタート。ということで、ツアー会社からのサービスでブータン製のピーチワインがいただけました(^^)翌日、首都ティンプーでボトル1本購入しています。約400円ちょっとです。

久しぶりにカレーではないものを食べた感じです。

デザートもいただいています。ちなみにコーヒーはいわゆるネスカフェタイプです(^^;

翌朝の様子です。ちなみに、この方角から2,300m先がインド国境です。