So-net無料ブログ作成
城・宮殿 ブログトップ
前の5件 | -

お城にいこう その280 [城・宮殿]

今日も先月行きましたポーランド旅行で訪れたお城を紹介します。

・トルン ドイツ騎士団城跡

15世紀には壊されてしまった城跡です。

マルボルク城とは違い、かなり小さい砦といった感じの城跡のようです。

牢屋あとでしょうか。

突当りには拷問部屋?というか死刑場の道具でしょうか…(*_*)

元の形はよくわからないですね。。。

当時の大型の武器の模型が展示されていました。

跡というよりは廃墟といった感じですね。。。

昨日の旧市街の壁と合わせて紹介しようと思った写真です。門から少し入ったところに塔とアーチがつながっている建物の写真を城跡へ行く前に撮影していたのですが、よくよく位置関係を昨日調べていたら、左が城跡で、そこから牢屋が伸びて、右側の拷問部屋の建物につながっている写真でした。(^^;;;


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その279 [城・宮殿]

今日も引き続き先月行きましたポーランド旅行で訪れたお城シリーズです。

・トルン旧市街城壁

世界遺産に登録されているトルン旧市街で南側のヴィスワ川沿いに城壁が残っていましたので、撮ってみました。

南側の門から入ったのですが、背高のキャンピングカーが無理に通過しようとして、天井を擦って立ち往生していました(^^;;;

トルン旧市街の案内図です。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その278 [城・宮殿]

今日も先月行きましたポーランド旅行で訪れたお城でマルボルク城から紹介します。

・マルボルク城 その4

今日は有料区画から入って奥の建物を紹介していきます。

中庭を持つ四角い建物になっています。

また、建物の内側は回廊になっています。

一部の部屋は公開されていて、当時の様子を展示していました。

城内にある教会でしょうか。

塔の部分は別料金でしたが、せっかくなので入ってみました。それなりに階段を上る必要があります。

北側の眺めです。その2と3で紹介した建物になります。

真ん中がその2、右側がその1で紹介した建物になります。

西側には川が流れています。

東側の眺めです。中央がチケット売り場で、その奥にみえるのがマルボルク市街です。

塔から降りて、途中細い回廊を抜けていき、別料金エリアを出ます。

離れには当時のトイレがあったようです。

位置的にはトイレと全く別のところにありますが、台所を再現した場所もあります。

塔だけは、順路が決まっていますが、あとは特に順路はなかったですね。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その277 [城・宮殿]

今日も引き続き先月行きましたポーランド旅行で訪れたお城でマルボルク城から紹介します。

・マルボルク城 その3

今日は有料区画から入って右側の建物を紹介していきます。

こちらも売店の出入り口があったりして、どこから入るのか、初めよくわからなかったです(^^;;;

当時の部屋を再現してあったり、食器などが展示されていたり、部屋ごとに違っていました。

城内にある教会です。

出口側にある展示物です。

有料区画は上の橋から入り、帰りは下から出る動線になっています。

※有料区間から出てしまっていますが、奥の建物がまだ紹介できていませんので、マルボルク城の紹介はまだ明日に続きます(^^;

今日8/10からお盆休みが始まりました。昨年は個人旅行として初めて8月に海外へ出かけましたが、今年は例年?!通り、仕事が入っていますので、いつものシリーズ物を掲載していきます!


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お城にいこう その276 [城・宮殿]

今日も先月行きましたポーランド旅行で訪れたお城を紹介します。

・マルボルク城 その2

今日は有料区画から入って左側の建物を紹介していきます。

全体がつながっているので、どこから入って中を見学していいのか、よくわからない造りです(^^;

内部はいくつかの部屋に分かれており、武具が展示されていました。

ドイツ騎士団の像が置かれていました。後方は最奥の城です。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 城・宮殿 ブログトップ