So-net無料ブログ作成
塔・ビル ブログトップ
前の5件 | -

高いところ その69 [塔・ビル]

今日は先日行きましたポーランド旅行で訪れた塔を紹介します。

・トルン旧市庁舎 時計塔

塔、ビルシリーズは久しぶりです。トルンの1つ前にマルボルクでも塔に上がっていますが、お城でしたので、城シリーズの方で紹介します(^^;

旧市庁舎の前にはトルン出身 コペルニクス像があります。

旧市庁舎の中庭からです。旧市庁舎自体は今は美術館になっています。

塔の内部です。結構年季が入っていますね(^^;

西側の様子です。左が聖霊教会、右奥が聖母マリア教会です。

下をのぞき込んだ様子です。

北側の様子です。

北側から東側にかけての街並みです。

南側の様子です。中央は聖ヨハネ大聖堂、その奥にヴィスワ川が流れています。

南側の下の様子です。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

高いところ その68 [塔・ビル]

今日は掲載ができていなかった’17/7のベルギー、フランス旅行からの紹介です。

・アラス市庁舎 鐘楼

フランス北東部の街 アラスの市庁舎に併設されている鐘楼です。

ベルギー、フランスの鐘楼群の1つとして世界遺産に登録されています。

鐘の部分です。

上にはエレベータ?!を使って上がることができます(^^)

アラスの街を眺めることができます。

奥の林のような場所は、世界遺産 ヴォーバン要塞の1つです。

英雄広場の前に市庁舎はあります。

ちょっとした物も展示されています。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

高いところ その67 [塔・ビル]

今日は時間の都合上、休載したいところですが、手短にタワー、展望台などを紹介するシリーズを掲載します。手抜きというかも…(^^;;;

・道後公園 展望台

松山市内の道後公園 湯築城跡に造られた展望台です。

丘の上にコンクリート製の展望台が造られています。

ここから松山市内、松山城を望むことができます。

※一応、今回用に撮影したのもあり、お城シリーズで掲載した写真とは被らないものを載せました…(^^;


タグ:日本 四国
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

高いところ その66 [塔・ビル]

今日は塔などを紹介するシリーズで、引き続き紹介できていない’17/7のベルギー、フランス旅行からです。

・モンス鐘楼

ベルギー ワロン地域 エノー州の州都 モンスにある鐘楼です。

丘の上に建っています。

入り口にはBEFFROI(鐘楼)としか書かれていません。世界遺産「ベルギーとフランスの鐘楼群」の1つとして登録されています。

内部は近代化されていて、世界遺産の建物ですがエレベータが途中まで導入されています(^^;

途中、鐘楼の紹介、時計の仕掛けなどを見ることができます。

鐘楼からはモンスの街を眺めることができます。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

高いところ その65 [塔・ビル]

今日は’17/9に行きました福岡旅行からの紹介です。

・志賀島 潮見公園 展望台

福岡 志賀島にある展望台です。肝心の展望台の建物が撮れていませんが(^^;

代わりに場所名が写っているものだけでも…(^^;;;

展望台前から見た砂洲 海の中道です。

写真ではわからないですが、福岡市街も見ることができます。


タグ:九州 日本
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 塔・ビル ブログトップ