So-net無料ブログ作成

まいる紀行 その219 [寺院]

今日も引き続き'11/9に行きましたスペイン旅行から、3日目に訪れたトレド旧市街にて散策中に見た教会を紹介します。

・サン フアン デ ロス レージェス修道院

シナゴークから歩いてすぐの所でトレド旧市街の西端にある修道院です。

天井の模様はイスラム教の雰囲気を醸し出していますね。

トレド旧市街にある教会の中では割と大きな教会かと思います。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その218 [寺院]

今日も'11/9に行きましたスペイン旅行から、3日目に訪れたトレド旧市街にて散策中に見た教会を紹介します。

・シナゴーク(サンタ・マリーア・ラ・ブランカ教会)

元はユダヤ教のシナゴークだった場所ですが、今はサンタ・マリーア・ラ・ブランカ教会のようです。

外見は普通の建物のように見えます。

教会の内部です。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その217 [寺院]

4/25に掲載した「その216」に続き、'11/9に行きましたスペイン旅行から、3日目に訪れたトレド旧市街にて散策中に見た教会を紹介します。

・トレド大聖堂

前回、後日紹介すると書きましたトレド大聖堂です(^^)

内部へは横から入ります。

大聖堂の物として最も貴重なもののようです。

閉められていますが、正面にあたります。

1枚の写真に納まりきれませんでしたが、高さが約45mあります。全体としては15世紀終わりごろに完成したようです。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その216 [寺院]

今日も引き続き'11/9に行きましたスペイン旅行から、3日目に訪れたトレド旧市街にて散策中に見た教会を紹介します。

・Religiosas Concepcionistas

トレド駅から歩いてアルカンダラ橋を渡り、丘を登ると見えてくる教会です。エル グレコの絵画「聖母被昇天」があるサンタ クルス美術館の手前にあります。

・エル サルバドル教会

トレド大聖堂から少し西にある教会です。古そうな感じですね。

トレド大聖堂については後日紹介します。

・サント トメ教会

エル グレコの絵画「オルガス伯の埋葬」がある教会です。内部は撮影禁止のため写真はありません。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その215 [寺院]

今日も'11/9に行きましたスペイン旅行で訪れたアビラ旧市街にて散策中に見た教会を紹介します。

写真に紐づけたGPSロガーのデータを元にGoogleマップとにらめっこしながら、教会を特定しています(^^;

・Church of San Juan Bautista

写真を撮影した時間、ポイントが違うのですが、同じ教会を撮影していたようです(^^;;;

・Convent of Santa Teresa de Jesus

この教会だけ内部に入って、写真も撮っていますね…

・サン ビセンテ聖堂

旧市街城壁の外側にある教会です。2枚目は城壁から撮影しています。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行